M2_pictlog

額紫陽花三景

e0097970_1915123.jpg
【額紫陽花】
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 100mm F2.0

↑梅雨明けてますが、梅雨時期に撮っていた額紫陽花。




e0097970_1933787.jpg
【シロテンハナムグリ】
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 100mm F2.0

↑のっしのしと、蜘蛛の巣を蹴散らしながら、、、

e0097970_1943385.jpg
【オオハナアブ】
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 100mm F2.0

↑チャームポイントの黄色の腹巻き(?)がお見せ出来ませんでした。

全てLightroomのデフォでのお手軽現像。
やっぱり私的にはちょっと派手目かな?
でも、この一連の画像は気に入っていて、
逆にエントリーするタイミングを逸してしまってました。(^^
by M2_pict | 2008-07-12 19:11 | OM 100mm F2.0 | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2008-07-13 19:53
こんばんは。
奇麗にあじさいの色でトーンが揃って・・
そこに色んな者が現れるという物語仕立みたいで面白いです。
シロテンハナムグリ、シラホシハナムグリ、未だに見分けがつきません。
Commented by M2_pict at 2008-07-14 10:42
yy2828yyさん、揃い過ぎてしまったので、
バラでエントリーできなくて困ってました(^^;
なかなかまとまった時間が取れなくてですね。
物語には足らないかもしれませんが、
狙いは伝わったようで、ほっとしています。

シラホシハナムグリってのは知らないです。
ちょっとだけ調べてシロテンだと思ったのですが、
後程もうちょっと調べてみますね。
(最初はハナムグリとだけしてたのですが、あんまりかと思い、、、)
名前
URL
削除用パスワード