M2_pictlog

和み系

和み系_e0097970_22225863.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

例年以上に、なにやら追われるかのような日々。
梅雨明け以後のいきなりな夏本番にもまいっています。
そんな中、やや朦朧とした頭を和ませてくれるベニちゃんです(^^
(朦朧とした頭が和んでは危ないと思うのですが、、、)

・・・

オリンパスには、なにやら楽しげな話題が出て来ていますね。
旧来の一眼の楽しさとは一線を画すタイプのようですが、
私は嫌いじゃないです、こういうの♪
ただ、ファインダーが楽しい一眼らしい一眼も忘れないで欲しいものです。
by M2_pict | 2008-07-14 22:36 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by datian at 2008-07-15 22:08
色合いに渋みがありながらも自然で、気持ちを和らげてくれます。
シジミさんの斜めの角度が適度な緊張感をだして和みすぎないようにいっているようでもあります。
Commented by M2_pict at 2008-07-17 04:02
datianさん、あたりまえなんでしょうけど、
虫達の姿というのは、基本的にナチュラルなんですよね。
撮っていて、いつもそんな感じを覚えます。
自然の荒々しさも和みも混在した瞬間、、、。
言葉足らずです。
Commented by ふぉ〜す at 2008-07-17 22:29 x
コメント遅くなりました^^;
こう言うバックは、森の中では考えられない色合いなのですが
ベニのオレンジと同系色で、良い雰囲気ですね。

何年か前のエプソンのコンテスト、大賞を撮られた方が当地におられまして
ニュースか何かで撮影風景をTVでやってたんですね。
なんとバック紙持参で撮影(野や花壇の花系)されてました。
そこまでしないとだめですか?って感じで見てましたが
流石に蝶撮りにバック紙は無理ですよね。
このエントリの写真を見て思い出されました(^^;
Commented by M2_pict at 2008-07-18 06:35
ふぉ〜すさん、いえいえ、ありがとうございます。
バック紙ってのは考えようだとは思うし、
場合によっては積極的に使うのも良いと思っているのですが、、、
つい、面倒で(^^;
とうか、一期一会を楽しむ方がいいなぁと、つい思ってしまいます。
昔、やってみてた事があるのですが、
半端に使うと皆同じになってしまうだけなんですよね。

この背景は、公園の舗道、レンガです(^^
壁ではなく地面ですから、例によって変な格好で撮ってます。
名前
URL
削除用パスワード