M2_pictlog

夏の蟷螂

e0097970_20205872.jpg
OLYMPUS E-330
Zuiko Digital 25mm F2.8

波間を進むかのようなカマキリが撮れました(^^
「なんだよゴルァ!」と、威嚇してくるのは決まり事ですが(笑

・・・
久々のE-330と、これまたご無沙汰な感じのZD25mm F2.8とのコンビ。
いい感じに似合っていますし、鞄への納まりも良いコンビ。
軽量コンパクトで圧迫感の少ないコンビは、LV-Aで軽快にスナップするに良し。
意外と見栄も良いファンダーを楽しむも良し。
かと思うと、唐突にLV-Bでマクロするのもまた良い組み合わせです♪

ちなみに「キャンプだホイ♪キャンプだホイ♪キャンプだホイほいホイ♪」と、
はしゃぎにはしゃいで歌う娘を、
キャンプの集合場所へと連れていく道中のひとコマ(笑
このカマキリを発見したのは、実は娘なのでした(^^;
by M2_pict | 2008-07-19 20:34 | ZD 25mm F2.8 | Comments(12)
Commented by ふらまん at 2008-07-19 21:27 x
カマキリさん、目つきコワァ~。
Commented by hiiragi_satta at 2008-07-19 22:48
あ~~~~~~…ずるい!今年はまだカマキリにあってない…
しかも25/28で!!

これすごく好きな構図です♪

お嬢さん野球好き?
Commented by TOOLKIT at 2008-07-19 23:58 x
青い海の波間でサーフするカマキリ!。
娘さんに感謝しなくちゃいけませんね。
…脅しをかけているのでは無く、ノッテルゼ〜!と言っているのかも…。
Commented by M2_pict at 2008-07-20 21:57
ふらまんさん、笑ってたら変です(^^
Commented by M2_pict at 2008-07-20 21:58
柊さん、2528はたまたま。カマキリくんは久しぶりでした♪

ん?野球好き?
単なるお調子者ですが(笑
Commented by M2_pict at 2008-07-20 22:00
TOOLKITさん、ノッテルゼ〜!は良いですね(^^
サーファーなカマキリなら、絶対言ってます。

娘には、感謝の印として「プリキュア5GoGo!」を
予約録画しておいてあげました(^^
とーちゃん株も上がるし、一石二鳥です(笑
Commented by yy2828yy at 2008-07-21 20:56
こんばんは。
少し早いけど、暑中お見舞い申し上げます。

チョウセンカマキリですね。
しかし、かなり痩せっぽちな個体だなぁ。
夏バテ・・というわけでもないでしょうが、まだまだ前途は多難なお年頃ですね。
網の奥へのユラユラもとてもいいです。
Commented by datian at 2008-07-21 21:25
やせてはいるのですが、金網との対比で見るとでっかいのでは? ちょっと怖そうですが、でも構図が魅力的で見入ります。
Commented by 九尾 at 2008-07-22 01:33 x
あ、涼しそうでうらやましいな^^

カマキリって見つけるとついつい構ってしまいますよね。向こうからしたらいい迷惑でしょうけど^^;
Commented by M2_pict at 2008-07-23 09:55
yy2828yyさん、別途返信させていただきましたが、
あらためて、暑中お見舞い申し上げます。

そうですね、やせっぽちでした。
でもきっちりと威嚇、そして「どけよ」とばかりな退避行動がかわいい♪
状況的にはあまり美しいものではありませんでしたが、
こういう状況が生まれるのも、町中でのスナップの楽しさですね。
Commented by M2_pict at 2008-07-23 09:57
datianさん、いえ、これは金網ではなく、
やわらかい投網のようなものです。
実はゴミ袋をカラスや野良達から守るもののようでした。
ですからまだまだちびっこかったです(^^
構図はカマキリくんと一緒にユラユラとしながら得られました♪
Commented by M2_pict at 2008-07-23 09:58
九尾さん、涼しげですが、背景色だけです(^^;
でも、カマキリのクールさと相まって、なかなか良いでしょ(笑

>見つけると、、、
はい、ついつい撮ってしまいます。
しかもつついたり脅かしたりしながら(^^;
名前
URL
削除用パスワード