M2_pictlog

蒼空の幕間

蒼空の幕間_e0097970_529476.jpg
OLYMPUS E-330
Zuiko Digital 25mm F2.8

暑中見舞い申し上げます。
ちなみにjpeg撮って出し。

高千穂蒼繋がり
こちらyy2828yyさん>と<こちらhiiragi_sattaさん>と<こちらchinpikeさん
by M2_pict | 2008-07-23 05:37 | ZD 25mm F2.8 | Comments(4)
Commented by yy2828yy at 2008-07-23 07:00
あらあら、いただいたコメントの意味が分りました。
こうすれば、このレンズのけしからん歪曲が目立ちませんね。
キラッとシルバーがいいなぁ。
高千穂の山並に加えていただき、ありがとうございます。
Commented by hiiragi_satta at 2008-07-23 21:48
こんばんは!

M2さんこんどこれ音頭とって企画でやりましょうよ~♪
北関東ままだ晴天がこないのですが…きたら
この「蒼」挑戦しますから!

そうか…2528はこうすれば歪曲目立たないんだ…
さすがですね♪
Commented by M2_pict at 2008-07-23 22:52
yy2828yyさん、あまり歪曲の事は考えていないつもりでしたが、
たぶんほぼ無意識に、、、(^^;
この蒼空にアルミのシルバー、コンクリートの質感、
そしてスチールの赤が印象的でした。
実は昨年100mmF2で近くを撮っていたので、
迷いみたいなものも無く、一発撮りでした。

リンク、どうしようか迷ったのですが、
ありそうでなかなかないタイミングだと思って、させていただきました。
人それぞれの高千穂蒼(オリンパスブルー)を感じて頂ければいいなぁ、と。
Commented by M2_pict at 2008-07-23 23:02
柊さん、こんばんは。
連動企画はいろいろ難しい面もありますが、
せっかくですから検討してみたくもあります。

例えば夏休みも終わる8月末あたりに
「夏を送る蒼」みたいな感じなどいかが?
この夏の空を入れた画であれば特に縛りはないという感じ。
もちろんこの案はタタキ台ですし、
そうでなくてもアレコレ撮るとは思いますので、
特別な準備という事もないのですが(いいかげんだ;汗

このレンズを付けた段階で、歪曲はあまり気にしていません。
むしろわざわざ目立つ被写体を撮ってしまっているような、、、(^^;
名前
URL
削除用パスワード