M2_pictlog

最後の桔梗草

e0097970_8311032.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

桔梗草の在庫もこれが最後か。
蒸し暑いなぁと思いつつ撮っていましたが、
今にして思えば、涼しい程の暑さ(?)だったなぁ、、、。

今の仕事をしていて、ちょっとだけ残念に思うのは、
いくら暑かろうが汗をかこうが、所詮体を動かす事のほとんどない仕事なので、
ひと休みの際の冷たいおやつや飲み物が、もうひとつ爽快にいただけない事(^^;
さて、ぬるい汗でもかきましょうか。
by M2_pict | 2008-07-25 08:42 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(8)
Commented by 九尾 at 2008-07-25 22:36 x
曇りの日だったのでしょうか?随分涼しげに見えます^^
今日も暑い中を歩き回っていましたが、これでずいぶん癒されますね~

寒いくらいにエアコンが効いていれば逆に熱いコーヒーがおいしかったりするのですが、最近はどこも弱め・・・。かえって体調を崩しそうです・・・
Commented by hiiragi_satta at 2008-07-25 23:46
キキョウソウ…今年はいつもの場所にない(T^T)
とても涼しげにとられてますね~♪
このシンプルな構成も好みです!
90mmF2か…例の遅刻魔…秋には来ないですかね?

ボクは体を動かさないはずなのに・・・なぜか人一倍動かす
羽目になり…毎日Yシャツの色が汗で変わってしまいます(汗)
もちろん炎天下にサボって(いや休憩して)撮影したりするから
もありますが…(笑)

そうそう、↓の「夏を送る蒼」すっごくやりたいです!
Commented by TOOLKIT at 2008-07-26 00:26 x
この写真からは汗して撮影している所が想像できません…。
暑さを楽しんでいるような涼しげな一枚。
浴衣の涼しさですね…。きれい。
Commented by M2_pict at 2008-07-26 06:48
九尾さん、曇天でしたねぇ、蒸し暑い;汗
光は十分にあるのですが、フラットな感じで、
ある意味撮りやすくもありますね。
長玉だと、こういう感じを狙いやすいのが楽しいですよ(^^

そうですねぇ、生温い、これがいけないような気がします。
ただ、生温くてもいいから、、、と、悲鳴を上げる身体が、、、。
Commented by M2_pict at 2008-07-26 06:53
柊さん、シンプルな構成と言えば、
そちらも思いっきり趣味されてますね(^^
ちょっと出遅れてますが、後程伺わせていただきます。
遅刻魔は、来年春に間に合ってくれればいいですよ、
手が出ない価格のような感じもなくはないですし、、、(ちょっと自棄、、、

そうか、あの光と色は炎天下のサボ、、、(以下略

では、「夏を送る蒼」は、ネタを仕込むようにいたします(^^
Commented by M2_pict at 2008-07-26 06:55
TOOLKITさん、いえ、楽しんではいるのですが(^^;
あぁ、浴衣ですか。
うれしいなぁ、その一言。
Commented by yy2828yy at 2008-07-26 10:00
背景の色合、調子が可憐な花を引き立てています。
純和風という感じ。

仕事の場合、私は15:30以降は水厳禁。
麦酒が不味くなるからです。
また、汗になるので極力水分は摂らないようにしています。
躯に悪いといわれるけれど、自分の方が正しいと信じて。
Commented by M2_pict at 2008-07-26 15:22
yy2828yyさん、この花にはこんな感じに「撮らされて」しまっています。
来年はまた違った形で収めてみたいですね。

いえ、私はソレでいいと思います。
ただ、その状態で真夏の空を仰ぎ見る様な状況は避けてくださいね(^^;
本日一時間ほど昼日向を徘徊しましたが、泣きそうになってしまいました。
ただもうオーブンで焼かれるかのようです。
名前
URL
削除用パスワード