M2_pictlog

破壊!?

e0097970_9321790.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116

先日の事。
不注意から、愛用のApple Wireless Mighty Mouseを破壊してしまいました(T-T
まぁ、iMac導入の際に同様のマウスにカスタマイズしていましたので、
新品の予備はあるのですが、ちょっと自省の意を込めて、
「水まんじゅう」マウス(笑)を使っています。
いやもう、ワイヤレスはともかく、完全なるシングルマウスは
今のOSXでは苦行以外のなにものでもありませんね(^^;

今回の画は、いつもの公園でのひとコマ。
野草ではありませんが、ほとんど野生化してあちこちで野放途に咲きまくっています。
今週は、この花と135F4.5のコラボを幾度か予定しています。
、、、え、一度にエントリーしないのか?
いえいえ、基本として1日1枚が私の方針なものですから、、、たぶん(^^;
by M2_pict | 2008-07-28 09:41 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(4)
Commented by hiiragi_satta at 2008-07-28 22:04
あらら?落下で?

オオハンゴンソウ?バックが面白いですね~♪
空抜きにしないのがニクイです(^^)/

135mmマクロも欲しいですが…ボク135F2.8が欲しいです…
Commented by yy2828yy at 2008-07-29 00:48
こんばんは。
私は意地ででもSingleボタンのマウスです。
慣れればなんてことはない・・って、何をいってるのか・・
いや、知らねばそれで済むだけの話です。
でも、最近マウス安いから欲しいなぁとも。
次回のデスクトップ更新の際は、きっと。

かなりフィルムライクな色だと思います。青味と黄味です。
Commented by M2_pict at 2008-07-29 09:18
柊さん、コメントも残せず失礼しています。

落下、、、というか、上から「箱」を落としてしまいました(^^;
バキャって、、、。

オオハンゴンソウという名前をそちらで見て、ちょっと調べてみました。
名前の由来は分からなかったのですが、やはり漢字表記だとちと怖いですね。
「大反魂草」
ただ、この種は「特定外来生物」に指定されているそうです。
これの園芸種が「ルドベキア」という名であるそうですし、
こちらのものは、状況からしてこのルドベキアのようです。
いろいろとあって面白いものですね(^^

135F2.8は定番系のレンズですし、私もいいなぁって思っています。
OMのはスリム&コンパクト、フード組み込みで、
交換レンズとして実に使いやすそうです。
なによりフォーサーズで使うと、あのサイズで270mmですものね!
Commented by M2_pict at 2008-07-29 09:24
yy2828yyさん、おはようございます。
そうでしたそうでした。
意地でもと言うより、拘りだと理解しています。
私がマルチボタン系マウスを容認できるようになったのには、
ひとつはPowerBookのタッチパッドの影響があります。
そしてやはりマイティマウス。というよりエクスポゼですね、あれはショッキングだった。
その結果、ハードに仕事している時は、他メーカーのマウスを使っているのですが、
日常作業の時は純正を使うというような感じになっています。
左手でもすっきり使いやすいAppleのマウスが助かるのです。

フィルムライク、、、なるほど、そうなのかも。
オールドレンズならでは、、、というより、
最近のレンズでは出にくい描写なのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード