M2_pictlog

不満

e0097970_21541283.jpg
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

このレンズにはどこまで求めて良いものか。
思わず悩んでしまいますね。
「写り過ぎ」という言葉が頭を過ります。

だからこそ、写らない(?)レンズも愛おしいというヘンクツ(笑
by M2_pict | 2008-08-11 22:06 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2008-08-12 00:28 x
よく写る事に不満を言ってはいけませんよ〜(笑)。
こういうレンズを持って居るから、変なレンズを安心して使えるのですから(笑)。
どんな時に使っても、間違いの無いレンズ。
ほんのちょっとのブレやピン甘もきっちり表現してくれる、厳しいレンズという一面も。
先生のようなレンズですよね…。
Commented by ふらまん at 2008-08-12 05:20 x
コノレンズ持ってないけど「写り過ぎ」わかるヨーな。。。

Commented by M2_pict at 2008-08-12 13:36
TOOLKITさん、おっしゃるように、
コレに文句を言う腕など持っていませんので、
ある意味一張羅レンズとでもいいましょうか(笑
いろんな個性を楽しむ上でも基準となる1本です。
厳しい事この上ないのですが(^^;
Commented by M2_pict at 2008-08-12 14:26
ふらまんさん、不満の言いようのないのが不満というか(笑
円形絞りが欲しいとか、SWDが欲しいとかないわけでもないですが、
どちらかと言えば瑣末な事としか思えなかったりします。
AFなのが不満と言えば不満かな?(笑
そこを補完するモノは既に持っている訳ですし、
どうでも良かったりします。
そちらのソノレンズは、、、
あ、、、えっと、、、自粛します(^^;
Commented by ふらまん at 2008-08-13 06:44 x
アレはアレで不満アリマスよ。
50mmなのに大きいレンズですからね。
Commented by M2_pict at 2008-08-13 11:06
ふらまんさん、90F2付けてると思えば、
ちょっぴりコンパクトですらありますよ(^^
名前
URL
削除用パスワード