M2_pictlog

蒼もいいけど緑もいいね

蒼もいいけど緑もいいね_e0097970_258269.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 50mm F2.0 Macro

オリンパスと言えば、オリンパスブルー、、、ばかりじゃないよ!
と、言う事で、ちょっといい感じの緑が入荷しました♪
もちろん、主観です(^^;
by M2_pict | 2008-09-04 03:17 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by 九尾 at 2008-09-04 09:14 x
テントウムシの朱色と相まって、優しい緑ですね。わずかにかかる前ボケがすごくきれいです。

僕が撮る濃いめの緑から黒へのグラデーションもすきですが、こういった淡いけど芯の通った緑もいいものですね~
Commented by yy2828yy at 2008-09-04 22:34
こんばんは。
階調豊かな緑に眼が癒されます。
昨夜のリクエストが通ったのかしら?と驚きました。
SafariとFirefoxとでは、Safariの方が地味な色合です。
OperaはFirefoxに似てますね。
未だ未対応ですが、今度のGoogleのヤツではどうでしょうか。
もちろん、標準はSafari。表現がさすがに豊かです。
Commented by TOOLKIT at 2008-09-04 23:36 x
こういう静かな写真…好きです。
テントウムシを正面からじっくり見たのは始めてかな…。
なんだかブタさんみたいな顔だったんだな…と…(笑)。
Commented by M2_pict at 2008-09-05 09:02
九尾さん、この前ボケがなく、写りもよりシャープなカットもありましたが、
やはりコレを選んで良かったかな(^^

こういった感じのボケはOMの特質でしょうか。
かえって評価を下げている面もあるようですが、私は好きです。
色を含めて、OM50F2「らしい」とも感じながら撮れました。
Commented by M2_pict at 2008-09-05 09:06
yy2828yyさん、おはようございます。
リクエストも頭にはありましたが、
数回続いた「蒼」からの切り替えを意識してのセレクトです。
たまたまいいタイミングで撮れました(^^

最近はブラウザによる色の違いはあえて「忘れて」いましたが、
今度のGoogle Chromeには興味をそそられますね。
XPに入れて見た印象としては、非常に軽快、
かつブラウザとしては新鮮なインターフェイスで、
現段階として良さげです。
Commented by M2_pict at 2008-09-05 09:08
TOOLKITさん、静か、、、そうですね、画面は、、、。
実際にはせわしなく動くテントウムシと、
凪ぐ事を知らない風との闘いで汗だくだったり、、、(^^;
まぁ、そういうのが見えないから良いんですよね(笑

ブタ、、、なるほど、、、どうしよう、そうとしか見えなく、、、。
名前
URL
削除用パスワード