M2_pictlog

長崎にて:蘭の花?

「長崎、関係ないやんかぁ〜」という突っ込みはさておき、、、
e0097970_1942364.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

行ってきました長崎。
初日はわが家の定番、ペンギン水族館(笑
稲佐山方面で一拍して、翌日は今回の目的地、野母崎。
そして今日は缶詰状態でお仕事です(T-T

なんだかんだとカード一杯(2G)まで撮影したものの、
そのほとんどがファミリーフォトであり、
撮影モードがRAW中心だった事を考えると、
微妙に欲求不満な感じ(笑
ま、連休を取れただけでも良しとしましょうか(^^;
by M2_pict | 2008-09-15 20:19 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(12)
Commented by hiiragi_satta at 2008-09-15 21:33
こんばんは。

長崎ですか。行った事がないのでエントリーが楽しみです♪

そそ、連休が取れることっていいことですよね~
お仕事がんばってください!
Commented by TOOLKIT at 2008-09-15 21:56 x
そりゃあ、長崎の蘭と言われれば…そうなんでしょうね…。
確かに美しい…。
でも、長崎の写真が見たかったなあ…。
Commented by miyu-uni at 2008-09-15 22:30
無事、お帰りになられたようですね
ファミリーフォト!たまにはいいかも!です。
しかし長崎での昆虫を期待したりなんかもしてます(笑)
Commented by ふぉ〜す at 2008-09-16 00:01 x
あっ、いらっしゃいを言う間もなく、おかえりなさい(^^;
シジミちゃんや、ランちゃんお持ち帰りですか(笑)
すっごい土砂降りでもなく、雨も休止状態もあり
日頃の行いの賜っすかね(^^)
多分ペンギンと戯れておられる時に
私は、スズメバチに追いかけられていました(無)
長崎ショット楽しみにしてます。
Commented by M2_pict at 2008-09-16 09:07
柊さん、いえ、下の記事から「長崎篇」ですって(^^;
いつもと同じだからっていじめないでください(笑

盆正月を除いては久っしぶりな感じでの連休でした。
もうボロボロです(^^;
Commented by M2_pict at 2008-09-16 09:09
TOOLKITさん、そうです「長崎の蘭」なんです(^^;
とりあえず「唯一」の長崎とわかる1枚をエントリーしました。
以後長崎だろうがなんだろうか変わらない画が続きます(笑
Commented by M2_pict at 2008-09-16 09:11
miyu-uniさん、戻ってしまいました(笑
結果的には長崎ではファミフォト以外では花が中心でした。
それも植物園の、、、。
こうなるとちょっと面白くないので、リベンジ(また)狙います♪
蝶の写真はあと1〜2点、ご紹介できるかもしれません。
Commented by M2_pict at 2008-09-16 09:15
ふぉ〜すさん、おみやげ画を持ち帰りました(笑
そう、日頃の行いにより、晴天は望めませんでした(T-T
心を入れ替えて、物欲邁進、、、(以下自爆

そう、今年はスズメバチが多い気がしていました。
というより攻撃的なんですよねぇ、感じとして;汗
黒い服を着ていて焦った事も数度。
気をつけましょうね(^^;

で、唯一の長崎画像は上にてお終い(笑
Commented by 九尾 at 2008-09-16 13:52 x
家族や友人と旅行に行くときはOM-1を持って行くことが多くなりました。まあ、撮っている時の気分の問題なのですが^^;

確かに写真だけ見る側にはどこで撮られたかなんて分からないものですが、写ってはいない部分、撮影した時の記憶は残りますから・・・。こういった遠出した時の写真って、そのときの記憶(思い出?)を引き出すトリガーになってると思います。
Commented by PhotTon at 2008-09-16 22:54
こんばんわ!
花のピンクと背景の肌色(でいいのかな?)がとてもステキに感じました。
甘い甘い系統の色って感じ?
背景の色はたまたまそこにあったのでしょうか?
それとも人がそこにいたりしますかw
すいません、しょーもない事言いました。
Commented by M2_pict at 2008-09-17 03:36
九尾さん、なんだか日常全てセカされているような気がします。
それ故のデジカメ、、、そんな気分を変えたいという意図も
フィルムを使うというコトにはあるのですが、、、私。

想い出のトリガー、、、そうですね。
年間一万枚以上のカットがあるのに、意外と良く覚えているものなんです。
全てを覚えているワケではなく、
いわゆるイモズル式なんでしょうけど(^^;
Commented by M2_pict at 2008-09-17 03:41
PhotTonさん、そう言っていただけると、
不安ながらもエントリーした甲斐もあります♪
状況的には、背後で子どもから
「早くせんね〜」と急かされているのですが(笑

この背景の色は数十センチ後ろの壁の色です。
普通に緑を背景にしたり、もうちょっと状況を写す事もできたのですが、
このなんにもない感じが気に入ったのでエントリーしました。
ぜんぜんしょーもなくないです。
大なり小なり、なんらかの意図はあるものだと思いますし。
下手すると、当人も気がついていなかったり、、、(^^;
名前
URL
削除用パスワード