M2_pictlog

楽しいひととき

楽しいひととき_e0097970_12434613.jpg
【アゲハチョウ】
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 100mm F2.0

いやぁ、いいです、楽しいです。蝶の追っかけ撮影♪
中でもアゲハチョウはいいですねぇ、ムズくて辛くもありますが、
撮影の緊迫感と動感、被写体の伸びやかさや優雅さが良い。
あ、もちろん、写真の出来とはまた別ですが(^^;

、、、ハタ目には、おっさんが踊ってるようにしか見えないかも;汗
by M2_pict | 2008-09-26 20:39 | OM 100mm F2.0 | Comments(8)
Commented at 2008-09-26 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふらまん at 2008-09-26 21:08 x
楽しいってのが一番大事!
躍り撮りしてるM2さんをズドーーーンって撮りたい。
Commented by TOOLKIT at 2008-09-26 23:03 x
楽しいですよね〜。たとえ「蝶がいた花」しか写っていないとしても、シャッターを押す事が楽しい!
ましてや、こんな風に正面バッチリショットが撮れたら嬉しさ100倍ですよね!。楽しいが一番、ホントそう思います…。
Commented by walz at 2008-09-27 01:02 x
アゲハチョウも花も綺麗ですね~
正面からの構図がなかなか格好いい

こんなシャッターチャンスに出会いたいです(>_<)
Commented by M2_pict at 2008-09-27 17:57
鍵コメ様、ちょっとコメントの意図が読めません。
すみません。
Commented by M2_pict at 2008-09-27 17:58
ふらまんさん、楽しみ続けるにはイロイロあるかもしれませんが、
とりあえず、今は楽しいですよ(^^
以後、背中には気をつける事とします(笑
Commented by M2_pict at 2008-09-27 18:01
TOOLKITさん、「蝶がいた花」や「草」、笑っちゃいますけど(^^
あぁ〜、ソコに君が居たのにぃ〜(笑
連発すると泣けてきますからほどほどに♪

背面や側面からも好きなんですが、
こういう具合に真っ正面向いてというのはまた別格です。
蝶が飛び去った後にはガッツポーズですよ(^^
Commented by M2_pict at 2008-09-27 18:13
walzさん、アゲハはしっかりととまるという事がほとんどないので、
ちょっと「ふわっ」とした感じが撮れて好きなんです。
構図は狙いはするものの、
絶えず動く上に風もありますから、実際はたまたまですね。
この画でも、翅の角度が違えば、、、だからガッツポーズです(笑
名前
URL
削除用パスワード