M2_pictlog

峠越して

峠越して_e0097970_21343526.jpg
【ヒメアカタテハ】
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

軽く浦島太郎な気分(^^;

なぜか逆さまの好きなヒメアカタテハでした。
しかも、どんどん下へ下へ、、、。
この画の頃には地面に降りてしまいそうなほど。
私はというと、、、右手を下にしての縦位置撮影なんですが、
膝立ちしたままた下へ下へ、、、
最後は地球に頭突き(^^;

今日のところは画のエントリーのみで失礼させていただきます。
コメント、放置状態で申し訳ないですが、
お返事は明日とさせてくださいm(_ _
by M2_pict | 2008-12-13 21:44 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by Yokusia at 2008-12-14 04:34 x
すごい。
ちょっとハイキー名雰囲気なのもいいですね。
50ミリでさえ振り回されている私は、90ミリの最短近くでどうして
こんなにきれいに撮れるのか不思議です。それにM2さんの写真
って、被写体の蝶格(?)を感じてしまうんですよね。
Commented by KUZU at 2008-12-14 08:31 x
背景も色鮮やかで綺麗ですね。
このレンズ、いつか使ってみたいなと思いますが、いざ使ってみると、使われる方になるのではないかと思います(汗
Commented by M2_pict at 2008-12-15 00:12
Yokusiaさん、実は露出補正が半端な結果だったので、
RAWなのを良い事に、少々暗部に無理を、、、(^^;

被写体の蝶格っていいですね。
そんな感じで撮れているのなら、それはかなりうれしい事です。
Commented by M2_pict at 2008-12-15 00:22
KUZUさん、私は使われてすらいないかも(^^;

90F2に関して、私は長く使って愛着もあるので
「相当に」色めがねで見ている実感があります。
描写や性能が現代にもある程度通用するという、
オールドレンズとしては希有なレンズだとは思いますが、、、。
ただ、マクロとMFレンズというのは、
かなり相性の良い組み合わせだとは思います(^^
Commented by yy2828yy at 2008-12-16 00:18
こんばんは。
怪しい、いや怪しいか・・姿勢で撮影されているのが、ほら複眼に沢山映ってますよ!
なんて、まぁお互い様です。

赤の部分がこんな具合に透けている・・新たな感覚ですね。
Commented by M2_pict at 2008-12-16 19:22
yy2828yyさん、こんばんは。
人が多いと、さすがにやらないと思いますが、
少ないとやる、、、というより、人の視線を忘れてしまうようです(^^;
他にも、先日は「あっ!」と思ったら、膝がぐっしょり、、、(T-T

ハイキーに仕上げているのと、赤の部分はボケているのとで、
ちょっと変わった雰囲気になりました。
寄る事で見えて来るもの、ボケたから出て来るもの。
いろいろと楽しいものです、撮影って(^^
名前
URL
削除用パスワード