M2_pictlog

E-30に触れて

e0097970_21493756.jpg
【シバザクラ】
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

店頭にてE-30に触れてきました。
思ったよりも大きく、でも立派で、
それでもE-3との差は大きく、
でも三桁機よりは近いというような印象(謎

グリップは合格以上ですね。
剛性感はE-3にかないませんが、
打ち側の浅いザクリなど、ニコンぽかったりしますが効果的みたいです。

一番良い印象だったのが、なぜか1454-IIです(笑
あのズームリングのしっとり感は、うちの1454にはありません。
まぁ、個体差なのかもしれませんが(^^;

なんにせよ、思ったよりも良い印象。
やはりオリンパスにとって、とても大事な1台となりそうな感じがします。

※ すみません、ちとダウンしてます。
お返事遅れますが、明日は通常営業に戻ります。
少々お待ちください m(_ _
by M2_pict | 2008-12-20 21:58 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by yy2828yy at 2008-12-21 03:49
おはようございます。
前回と呼応させておられるのでしょうか。
色合い(もちろん被写体も)が違うので、ハッとします。
斜めから浅くえぐっておられるのがカッコいい。

ズームリング、しっとりというかネチャッとしている気がしますが・・
とまれ、ご自愛ください。
Commented by M2_pict at 2008-12-21 21:43
yy2828yyさん、こんばんは。
いつもいつもではありませんが、多少意識してやっております。
最もこの撮影は当日でしたから、たまたまではあります。

あぁ、ネチャッですか、そうかも(笑
ウチのはちょっとガサついた感じなんです。

例によって、休日にならない休日でしたが、
それでも仕事はひと区切りついていたので、
気分的にはずいぶん楽になりました。
Commented by ふらまん at 2008-12-21 22:27 x
ビック行ったのにすっかり忘れてた・・・
買う気無いけど。w
Commented by ふぉ〜す at 2008-12-22 14:46 x
あぁ、そうか店頭にももう出てるんですね♪
電気屋さんにも置いてるのかな
あれば、嬉しいけど、中級機が電気屋さんにあるの
チョットいやかも(笑)

お写真、しっとりした感じが素敵です。
Commented by M2_pict at 2008-12-22 20:16
ふらまんさん、いえ、別に忘れててもかまわないかと(^^;
私自身、ずっと感じている「もやもや感」は晴れていませんし、、、。
Commented by M2_pict at 2008-12-22 20:20
ふぉ〜すさん、ウチの近くの某家電量販店では中級機までは並べてあります。
そしてE-3はフラッグシップですから、どこにも並んでいません(^^;
某カメラ量販店では、きっちり作動ボディがあるので、
いつもついつい触ってしまいます♪
罪なコトです。

この写真を撮っていて、ヒザとお尻がしっとりとしました(^^;
名前
URL
削除用パスワード