M2_pictlog

おひなさまイベント

e0097970_723041.jpg
【白いオキザリス】
OLYMPUS E-1
OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro

図書館の脇、隣の家から出張してきた(?)らしい
白いオキザリスが咲きかけていたので、
しばらく経ってからもう一度戻って撮影(^^
陽の出入りと一緒に活動するカタバミの仲間の習性は同じようです。
オキザリス(カタバミ)も、すごく園芸種が多いのですが、
この白のは特別な美しさがあります。
閉じ姿もなんとなく見事。

今日は地元のおひなさまイベントのひとつがありまして、
娘をそれに引っ張り出す事になっています。
親としては楽しみ、、、写真好きな親としてはとても楽しみだったのですが、
曳き手として参加せねばならず、撮影はほとんどできそうにありません。
かなり、かなり残念。
by M2_pict | 2009-02-11 07:12 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(8)
Commented by KUZU at 2009-02-12 00:55 x
我が子を写真におさめることが出来ないといのは、非常に残念ですね。。
ボクだったら、嫁さんを参加させて自分は撮影に回りたいですw
まぁ、相当先の話ではありますが(汗

オキザリスの白は、ボクも大好きなんですよね(^^)
つい魅入ってしまいます。
マクロレンズいいなぁ。。。
Commented by fulaman at 2009-02-12 20:05
オイラ、白は見た事無いッス。
修行してきます。(謎)
Commented by hiro at 2009-02-12 21:19 x
お久しぶりです。

いつもながら癒されますね。

M2さんの写真を見ていると

マクロを自分も撮りたくなります。^^
Commented by hiiragi_satta at 2009-02-12 23:02
あら、娘さんを撮れないとは残念ですね・・・

こういうとり方・・・したいんだけどな~
ボクのは考えすぎていてつまらないんですよね。。。

ここで勉強しなくちゃ♪
Commented by M2_pict at 2009-02-13 14:44
KUZUさん、残念でしたし、戦略上の大きな欠損です。
勿論、カメラ関連予算獲得の戦略上です(笑
なお、曵き手は男性のみなので致し方無しです(^^

マクロレンズ、、、必要になったら買いましょう♪
必要な時が買い時なのは、パソコンも同じですが(^^
Commented by M2_pict at 2009-02-13 14:50
ふらまんさん、気になり出すと結構見えるみたいで、
今日も町中のアチコチで見つけてしまいました。
お日様出てなかったのですぼまってましたけど(^^;
Commented by M2_pict at 2009-02-13 15:01
hiroさん、お気になさらずどうぞ。
私のblogを見て「マクロ撮りたくなる」
なんて言われるとうれしいですね。
精進します(^^
Commented by M2_pict at 2009-02-13 15:04
柊さん、そうなんですよ。
悔しいから、他所の子も合わせて楽しくおしゃべりしてました(笑

昨年も撮ってはいた白いオキザリスなんですが、
どうも画にできなかったんです。
で、今年はとりあえずシベ部分だけに注目して、
白い花の部分はボカして飛ばすという、
レンズに頼った撮影方法をとってみたものです(^^;
名前
URL
削除用パスワード