M2_pictlog

ハナニラ

e0097970_715387.jpg
【暗がりのハナニラ】
OLYMPUS E-1 / VA-1
OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro

やはりちょっと早く咲いている印象があるハナニラ。
先日ここを訪れた時には「これから」といった印象だったのですが、
この日見てみると、、、思いっきり草刈りされてました(^^;
この花は、その下の方に咲いていて「難」を逃れていたものです。

・・・
結局オリのキャンペーンには「またも」乗らずに過ごしてしまいそうです。
カメラ関連以外への出費がかさみそうだという個人的事情もありますが、
ぶら下げられたニンジンに気が削がれて、足下の餌を食べられなくなってる感じ。
by M2_pict | 2009-03-23 10:29 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by ふぉ〜す at 2009-03-23 15:27 x
くぅ〜(T−T)
仕込んでたんですけど。。先を越されました。
後出しは。。

早いですよね、昨年は4月下旬に撮影してましたが
もしかしたらと思い、これだけを狙いに行ってきたんですが
曇天、暗いブッシュの中で。。く〜〜(T−T)

花びらの色味が良く出てますね。お見事です。
Commented by mokonotabibito at 2009-03-23 20:43
ハナニラ、いいボケ味ですねえ・・・とろけています。

私もキャンペーンには乗らなかったへそ曲り者です。
というより実際は中古のリスク感にはまってしまって(爆)
新製品は夏以降でないと買う経済力がありません・・・
Commented by fulaman at 2009-03-23 22:01
あ、まだデジタルで撮って無いや・・・
Commented by M2_pict at 2009-03-24 10:02
ふぉ〜すさん、草刈りされてて慌ててエントリーしました(笑
なお、もう1枚はハナニラでエントリー予定です♪

私は3月前半に撮れています。
季節の進み方がちょっと早すぎて、
年度末の忙しい私には辛い状況です(T-T

ほぼ日陰ですが、あえてWB太陽光固定での現像にしました。
わかっちゃいるけど、90F2がいい仕事するんですよ、、、。
Commented by M2_pict at 2009-03-24 10:05
模糊さん、そこはもう、ほら、レンズです(^^;

乗らなかったと言ったその口先が乾かぬうちに、
ポチしちゃったりした私です(^^;
でも、、、在庫切れでアウトでしたから止められました(笑
Commented by M2_pict at 2009-03-24 10:06
ふらまんさん、アレだけ撮ってもデジでハナニラは撮ってないのですね(^^
、、、あ、私はコレ、フィルムで撮ってないや。
う〜ん、撮るつもりにしてたのに、あまりに前に計画してたから
忘れてしまってました(^^;
名前
URL
削除用パスワード