M2_pictlog

2017年 02月 02日 ( 2 )

M645 試写より

e0097970_21515498.jpg


【 蜘蛛手網 】

 Mamiya 645 1000S
 MAMIYA-SEKOR ZOOM C 55-110mm F4.5
 FUJIFILM RDPIII

 Digital Dupe
 OLYMPUS E-M5 Mark II
 LUMIX G 30mm F2.8 MACRO

 



YS-11と同日のテスト。
同じ有明海沿岸ですが、別の場所にて。

いやぁ、ポジ持ってきてて本当に良かった。
これも広角端の撮影で四隅にケラれが残ってますけど、まぁいいです。

ちなみにデュープはE-M5IIで行ったのですが、ちょっと前からテストしていた機能を運用してみたかったのでした。
という事で、フィルムデュープをハイレゾで行なってみました。




 

by M2_pict | 2017-02-02 21:59 |  Mamiya 645 | Comments(4)

M645 *1

e0097970_23572637.jpg



【 Mamiya 645 1000S 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro





ジャンクや激安品を引いて帰る事がままある私ですが、そんな中でもタマに望外な“アタリ”を引く事があります。
(もちろん逆もまたあるのですが...)
今回のM645は、その“アタリ”でした。
格安だったのはもちろんですが、その程度の良い事。
試写の結果も良く、見た目だおしではなかった事の証明もできました。

BRONICA S2 に続く中判の一眼レフですが、これまた楽しい機材が“増えた”のをどうしたものかと悩みつつ、ニヤケているのです。

なお、ちょっと長くて重いボディキャップ、もといズームレンズは MAMIYA SEKOR ZOOM C 55-110mm F4.5 N。
今の感覚で言えばちょっと長くて大きい標準ズームで、換算焦点距離は34mm-68mmです。
前回のテスト撮影でも(私の不注意はありましたが)破綻のない良い描写を見せてくれていました。
これの使い所は悩むところですが、モノが良いだけに悪い気はしていないのでした。




 

by M2_pict | 2017-02-02 00:18 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(0)