M2_pictlog

2017年 03月 05日 ( 1 )

Rollei 35 SET

e0097970_21212307.jpg

【 Rollei 35 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro





今回手に入れた35には純正フィルターとラバーフードも込みでした。
残念ながらストラップは別で手配したものですが、そういった付属品も選択のポイント。
本当は金属フードを別でとも考えていましたが、純正でもあり十分に柔軟さも保持しているフードでしたので、このまま使っていこうかと思っています。
何せ伸縮が簡単。高級感はありませんが何より薄く収納性を損なわないのは、コンパクトなカメラだけにありがたく。

なお、先の記事はLRの現像プリセット設定を流用して仕上げていましたので、やや古い感じになっていたかと思いますが、実際には今回の画が近いでしょうか。
(例によってデジのweb画像はかなり良く見える効果が感じられます)
DIN/ASA、リマインダーダイヤルの▲などは退色していると思います。
そして、“あばた”は見えにくいように撮っています。
売り物ではありませんから、やはり被写体は綺麗に撮りたいのです。



 
by M2_pict | 2017-03-05 22:46 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)