M2_pictlog

2017年 09月 02日 ( 1 )

おめでとう。ありがとう。

e0097970_08134894.jpg

【 ハラビロカマキリ:成虫 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO





バッタ類に成虫が目立つようになり、そろそろカマキリもか、、、と思うと、どこかそわそわ。
ところが、撮影どころかカマキリそのものを見かけず完全に空振りになること数日。
どことなく焦りみたいなものを感じながら日差しの厳しさの中に目を泳がせていると、、、バシっと目が合いました。

ちょっと近づきにくかった上に警戒されまくりだったのですが、私としては珍しい周囲の状況も取り入れつつ撮影。
ともあれよかった。
今季も無事成虫の姿を見る事ができました。

***
さて、ここのところ例によっての全く予定にないブツがなだれ込んできたりしていまして、そうでなくてもテストすら終わっていないブツも順番待ちのままという状態、ちょっと落ち着け、という感じです。
なんとかやりくりしながら進めてはいますので、よろしくお願いします(^^;
ちなみに全てフィルム機材というのがのがまたなんとも、、、。


 

by M2_pict | 2017-09-02 22:01 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)