M2_pictlog

カテゴリ:*ZD 14-54mm F2.8-3.5( 83 )

クイズこれナンダ?

e0097970_232243.jpg

【 Question 】
 OLYMPUS E-M5
 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5



仕事ばっかりでストレスも溜まりますので、息抜きに手持ちのミニ機材をご紹介がてら、クイズでも(^^

では【問題】です。
青ジャケ(缶コーヒーのおまけ)ルパンが紹介するコレなんだ?
ヒントは「カメラ機材」w
私は一昨年初めてこんなのがあるって事を知りました。
ほ、本当ですよ(^^;

答えは以下に、、、

答えはこちら、、、
by M2_pict | 2012-06-30 10:47 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(8)

Happy Birthday

e0097970_8284610.jpg

【 Happy Birthday 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5


プレゼントもまだだけど、週末には間に合わせるから。
by M2_pict | 2012-02-24 08:31 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(2)

自ら“おかわり7”TB【 俺のOM曝そうぜ!】OM-4 Ti BLACK *2

e0097970_10462925.jpg

【 OM-4 Ti BLACK with ZUIKO 90mm F2 MACRO 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5


深夜、暗がりにて(^^;

・・・
43rumorsにて、これまでのリーク画像を繋ぎ合わせた合成画像が出ています。

突っ込みどころ満載ではありますが、ほぼ最終イメージに近いものが出たのではないかと想像しています。
これがこれからの新しいカメラとして適したデザインであるかどうかは、判断の難しい正直疑問もありますが、逆にスチルカメラとしては良いモノになってくれるかもしれませんね。

ところで、本家サイトでは新しい壁紙が公開されています。
なんと“OM40周年”と言う事らしいです。
毎度の事ながら、「こんなに自慢するなら売ってくれ!」と叫びたい気持ちにもなるのです。
「だから今度出すからね」という事かもしれませんが、、、(以下略
by M2_pict | 2012-01-31 11:09 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(0)

OM-1 *1

e0097970_0474427.jpg

【 OM-1 with ZUIKO 50mm F1.8 *1】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5

by M2_pict | 2012-01-19 08:29 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(4)

森の中の出会い

e0097970_933227.jpg
【 森の樹 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5


子ども達を遊ばせつつ、ひとり迷い込んだ森の中。
滑って転んでしたたかに尻を打った(^^;)後、たまたま見つけた一本の樹。

また撮りに来ます、という意味も込めてエントリーします。
by M2_pict | 2011-12-07 09:10 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(2)

初号機の魅力

e0097970_22564635.jpg
【 Panasonic DMC-G1 / G14mm F2.5 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5


グダグダと「俺は知らねぇ」みたいな事を言ってるような呆れはてた元トップごときに振り回され続けるほどヒマでもないので、以前から検討しては保留し続けていた機種を導入してみる事にしました。

「使えるねぇ」と「まるでいけない」とが混在する潔さ(?)は、さすがに初号機といったところでしょうか。結局そういうテスト的導入だとしても、やはり面白くない機材を入れたいとは思わないのでして...。

以後、お見知りおきくだされば。
by M2_pict | 2011-11-27 23:08 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(10)

そして、OLYMPUS

e0097970_12134748.jpg
【 OLYMPUS E-1 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2 MACRO 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5


いちユーザーとして、感謝しています。
そして願わくば今後も。

私が使うカメラはOLYMPUSだけではありませんが、OLYMPUSに特別な思い入れがあるのは否定しようがありません。例えば将来胃カメラを飲むような時に、その胃カメラにOLYMPUSのロゴを見つけたら「ついにこっちでもお世話になるのか(ニヤリ)」としてしまいそうなくらいには(^^

この会社が、今回の件(そう簡単にはチャンチャンとは出来そうにない)にきちんとケリを付けた上で、また「欲しい」と思えるような機材をOLYMPUSブランドで提供出来るようになってもらえれば、それはとても嬉しい事です。
by M2_pict | 2011-11-17 07:51 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(0)

E-SYSTEM

e0097970_23503585.jpg
【 OLYMPUS E-1 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2 MACRO 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5


一度離れた写真への気持ちへ、もう一度火を点してくれた存在。

 ※これにて打ち止めの予定でしたが、もう一回、E-1を撮りたくなりました。
  あと1回、お付き合いください。

by M2_pict | 2011-11-16 09:26 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(2)

渾身のF2

e0097970_9365761.jpg
【 ZUIKO MACRO 50mm F2 / MACRO 90mm F2 / 100mm F2 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5


ZUIKO渾身のF2ライン、その中の3本。

当時随一の明るさを誇ったF2マクロ2本と、最高峰を目指して作られたという100mm。“OM”としてはどれも決して軽くはないものの、全て55mmフィルターサイズの、スペックからすると実に手頃なサイズ。

ボディに比べると、その開発に関しては語られる事も少ないレンズだけど、使えば使うほどに、ZUIKO開発陣の意地が見えてくる気がする。
by M2_pict | 2011-11-14 23:05 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(10)

「あの... 」

e0097970_23135390.jpg
【 OLYMPUS OM-1 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5


このカメラを新宿の狭い中古屋で買った頃から写真が楽しくなってきた気がする。

最初は「OM-4のサブ」というくらいにしか考えていなかった。長く使っているうちに何度もオリのサービスに出して、いつの間にか手持ちのカメラの中でも随一の信頼感を持って接している。いつも「もっと上手く撮れよ」と言われている気がする。なにもかも自分でやらされるからか、未だに学生気分にさせてくれる。年々好きになる。

そんな愛機も、先日から「あの」という言葉が付くようになった。
「あのオリンパスの...」と。
by M2_pict | 2011-11-11 00:04 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(8)