M2_pictlog

カテゴリ:OM 50mm F3.5 Macro( 78 )

遅れてきた新人(そして更に出遅れる)

e0097970_23254740.jpg

【 絞りリング 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 50mm F3.5 MACRO





昨年末に入手しながら使えない状態のまま放置状態だったこのレンズでしたが、ようやく登場です。
よくある粗悪品を手にしてしまい、扱いに悩んだ挙句ここ最近お世話になっている修理業者さんに相談の上預けていたもの。
巡り合わせが悪く未だ試写の途中ですが、おいおい登場させたいと思っています。

で、ナンだ?というところですが、分かる方は分かり易すぎて面白くもなく、知らない方からすれば興味も湧かないというところでしょうか。

昨年の増殖した標準レンズの1本。
実焦点距離40mmの PEN ZUIKO 40mm F1.4
これで2台のPEN-Fそれぞれに純正レンズをつけることができるようになりました。


 

by M2_pict | 2017-06-09 23:39 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(2)

家カマたちの近況

e0097970_8515747.jpg

【 オオカマキリ(茶)終齢幼虫に 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro





自宅で(生まれたと思われる)オオカマキリ(茶)が終齢幼虫になりました。

天使の羽?が、、、
by M2_pict | 2015-08-08 00:01 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(6)

私的春のスタート

e0097970_8511113.jpg

【 オランダミミナグサの四色添え 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro





熊本某所にてオランダミミナグサを。

熊本なのはタマタマに過ぎませんが、この日からが私的春のスタートです。
ニマニマしてます(^-^
by M2_pict | 2015-03-23 08:54 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(6)

待機

e0097970_9234226.jpg

【 待機 : NIKKOR-H 50mm F3.5 & Zenza BRONICA S2 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro





だいぶサボってしまいました。
イベントでのスナップを除けばほとんど撮影もできず。
鬱々とした気分を部屋の三脚に据えて待機しているカメラを撮ったりして誤魔化したり。

しかし、それもあと数日の気配。
車を走らせていると、梅は散り、コブシが咲き乱れています。
季節は既に春本番となっているようです、、、。
by M2_pict | 2015-03-21 09:35 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(2)

Compact Digital Camera

e0097970_2326056.jpg

【 Panasonic DMC-GM1 & Lumix G14mm F2.5 】

 FUJI FILM X-E1
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro





長いコト検討中だったコンデジを導入しました。
かねてからの私の希望。
《電動(沈胴)レンズじゃない単焦点レンズを備えた大きめ素子のコンデジ》です!
、、、えぇ、コンデジです(^^;

も少し詳しく、、、
by M2_pict | 2014-11-24 19:31 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(10)

苦手でも

e0097970_8551226.jpg

【 秋の蜘蛛 】

 FUJIFILM X-E1
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro





苦手な事に終止して疲れ果てた週末。
苦手と言えば6本以上足のある虫もそう。
そいういうパタンでクモも苦手な訳ですが、被写体としては年数度撮ってしまいます、不思議と(^^
by M2_pict | 2014-09-08 09:10 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(4)

束の間の晴天に

e0097970_22125558.jpg

【 給水するアオスジアゲハ 】

 FUJI FILM X-E1
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro





この夏は晴れ間が少なかった。
あまり外に出れなかった私も“天気に嫉妬”する事が少なかった。
午前中どんよりとしていたこの日、お昼前には晴れて束の間に夏らしい雰囲気が感じられていた。

EVFと背面液晶とアイセンサー、、、
by M2_pict | 2014-09-06 21:20 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(2)

共生の中の楽園

e0097970_10154434.jpg

【 ヤブキリのヒメコバンソウ登り 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro





公園の“花壇”のヒトコマ(^^
手入れが行き届かない事による楽園。
by M2_pict | 2014-06-09 10:21 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(4)

刷り込まれた記憶

e0097970_8535931.jpg

【 公園の休日 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro





手入れ前という雰囲気の花壇。

・・・
先の記事でコメントを頂いて、「あぁ、同年代かな?」と(失礼)。
きっとココらのイメージがどこかにあるのではないかな?と思いました。
私としては、強烈に刷り込まれた憧憬とも言えるCM2本です。

 “サントリー ローヤルCM ランボー編
 “サントリー ローヤルCM ガウディ篇

ちなみに、原曲のアルバム(LP!とCD)を持っていてiPhoneにも入れている愛聴盤のひとつなんですが、先の1枚を撮りながら脳内にはその曲が流れていました(^^
by M2_pict | 2014-06-03 09:03 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(6)

花壇

e0097970_8444911.jpg

【 名も知らぬ花壇の花 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro





群生していると、なかなか雰囲気があって好きな花。
旬はちょっと過ぎた感じですが、この花はこれからが良かったりします。
などと言いつつ、名前も知らない(^^;

以前も何度か撮っていますが、だいたいシジミ蝶やトンボと組み合わせて背景的に撮っていました。
今回はなんとなく主役に据えて。
by M2_pict | 2014-05-26 09:06 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(2)