M2_pictlog

カテゴリ:*GR DIGITAL II( 14 )

その後のGRD2

e0097970_9323517.jpg
【 買い物帰りに見上げたSORAと電柱 】
 RICOH GR DIGITAL II

昨日、缶コーヒーを買いに出た際に撮った空と電柱。
いつもの電柱ですが、不思議と光が魅力的に見えました。

このところの私のGRD2、、、
by M2_pict | 2010-04-09 09:53 | *GR DIGITAL II | Comments(6)

復帰

e0097970_10143073.jpg
【 観覧車 】
 RICOH GR DIGITAL II

久々の GR DIGITAL II です。
CCDのゴミでヘコんでたのですが、少々強引な処置が成功して復活!
空を気持ちよく撮れるようになりました♪
やっぱこうでなくちゃ(^^
by M2_pict | 2010-03-26 10:19 | *GR DIGITAL II | Comments(8)

無いモノを待つより、先に行こうか

e0097970_21491360.jpg
【 冬空と樹影と 】
 RICOH GR DIGITAL II

撮りながら、一歩一歩被写体との距離を詰めていくわくわく感。
これが広角(個人的に28mmの画角の)楽しさだと、再認識。

ただ、、、あーゴミが写ってますなorz
絞り込みが怖いんでは魅力半減なんで、
近日中に対処が必要かな。
(画像はjpeg撮って出しリサイズ後、弱いシャープ処理しています)

それと「やっぱり」ファインダーが欲しいよ、サンタさん♪
コシナのやつがいいと思ってたのだけど、
縦位置撮影の多い私には純正のGV-2の方がいいかも。
by M2_pict | 2009-12-23 22:40 | *GR DIGITAL II | Comments(12)

増殖

e0097970_1911578.jpg
【 冬樹影 】
 RICOH GR DIGITAL II

また機材が増えました。
今更ですが、コレ、導入です。
入れ替えはナシ。

取り急ぎ、ご報告まで...。
by M2_pict | 2009-12-20 19:16 | *GR DIGITAL II | Comments(18)