M2_pictlog

カテゴリ: Rollei 35( 1 )

テストの予定が

e0097970_08300160.jpg

【 川辺のスナップ:春 】

 Rollei 35 KURO
 FUJIFILM 記録用100
 フジカラーCD





見た目の状態も十分、あとはフィルムを通してのテストをしっかり、と思っていたRollei 35。
ようやく散歩がてらのテストに持ち出したのは良かったのですが、、、
テストにならないスナップで1本撮り終えてしまいました(^^;

左手巻き上げや撮影直後の巻き上げ(巻き上げないとレンズを沈胴できない為)などのお作法に慣れた頃には撮り終えてしまいましたが、思っていたよりもすぐに馴染んだ気がします。
本当はシャッターや絞りのテストをやるつもりだったのですが、日中サクっとスナップという撮り方ではそう極端な設定もできず、撮り始めてすぐにテストは放棄、逆光や露出計の動作チェックくらいになってしまいました。

さて、これで135フィルムのコンパクトがRetinaとXAとこの35に、、、CLも加えていいとすると4シリーズ。
これからの使いこなしは大変ですが、いわゆる“うれしい悲鳴”というところでしょうか。



 

by M2_pict | 2017-03-21 22:53 |  Rollei 35 | Comments(4)