M2_pictlog

<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ズームがヘタレ

当然、ズームレンズが悪いのではなく、自分が、、、ね(^^;
どうしても「こうしてみようか?こうだったらどうだろう?」などと考えているうちに、どうでも良くなってしまう(笑
そんなんで、ひととおり撮影した後、イソイソとコイツを取り出すと「落ち着く」、、、というのは、どうなんだろう?
e0097970_2329222.jpg
e0097970_23295018.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 Macro

そういえば、、、
by M2_pict | 2006-11-30 23:39 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(0)

E-1、終了!?

オリンパスのオンラインストアをつらつら眺めていると、、、
ついにE-1(とE-500)が「在庫なし」になってました!
※E-500のレンズキットはまだあるようです。
くるべきものが来たのかも。
そう、第二章が(^^

などと思いつつレンズコーナーを物欲しげに眺めていると、、、40-150が復活?!
と思ったら、、、なにやらEDの文字が、、、。
新、小梅のED40-150F4-5.6だ(笑
写真は旧梅40-150のままなので間違えてしまいました(^^;
by M2_pict | 2006-11-30 20:07 | OLYMPUS関連 | Comments(0)

私はコレで、、、

沼にはまりました(^^;
e0097970_0412550.jpg
どういう経緯で買ったのかもうさっぱり思い出せないのですが、学生の頃に新品で手に入れて以来幾度となくあった引っ越しの度に連れ出され、淘汰の波をくぐり抜け、しばらく「失くした」と思っていたら、「DSLR欲しいよぉ〜悶々!」としてた時にひょっこり出てきてくれました。
そうです、こいつがイケナイのです;汗

ちょっと中身もご紹介、、、
by M2_pict | 2006-11-30 01:35 | OLYMPUS関連 | Comments(2)

あわただしい一日、、、

、、、でしたので(ベタ)。
e0097970_023612.jpg
e0097970_025371.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 Macro
ISO100

ファインダーに咲いた花達。

ちなみに1枚目は絞り解放。
2枚目は、たしかF4、、、だったかな? ウロ覚え(汗
MF-1で付けたZuikoレンズの絞り情報は皆無なのが寂しいなぁ、、、。
なんせ全てf1.0になっちゃう(笑

9枚絞りでも円形絞りではないから、こんな違いも見えてくる。
なお、汚い泡ではないのです(笑
by M2_pict | 2006-11-29 00:09 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)

100mmF2と90mmF2Macroを比較してみた

ここでちょっと珍しい(かな?)比較写真を(^^

最初はノーマルに並べたZiko 100mmF2と90F2Macro。
フィルターは付けっぱなしなのはご容赦;汗
e0097970_10384023.jpg


続く、、、(写真有り)
by M2_pict | 2006-11-28 10:44 | *SONY DSC-T9 | Comments(4)

Zuiko_100mmF2と90mmF2Macroについて

現在こちらのblogで登場しているOM-Zukoレンズは、90mmF2Macro と 100mmF2 だけだが、他にも手持ちのOM-Zuikoレンズはある。が、フォーサーズに装着する事で画角が2倍換算となるため、手持ちの広角〜標準レンズがZD14-54の画角にモロにバッティングする事もあり、いきおいこの2つのレンズだけが「常用」となってしまっている。
e0097970_9244118.jpg

、、、あぁ、早く広角単焦点レンズのリリースをよろしくOLYMPUSさん(・人・;

今回はちょっと長い、、、
by M2_pict | 2006-11-28 09:26 | 独り言 | Comments(6)

引き続き、神社にて、、、

e0097970_029638.jpg
e0097970_0292452.jpg
e0097970_029494.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 Macro
ISO100

こんなに楽しんでいて、それでいて出資は中古のMF-1のみだというのだから、OM-Zuikoは止められない(^^
膝っ小僧の汚れなんか、、、こどもじゃあるまいしねぇ(^^;
by M2_pict | 2006-11-28 00:34 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(0)

神社ではっぱ

e0097970_1257453.jpg
e0097970_1258028.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 Macro
ISO100

あぁ、Live Viewとフリーアングルモニターが欲しくなる(笑
by M2_pict | 2006-11-27 12:59 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)

RAWファイル

扱いの難しさを改めて感じたのが、RAWファイルである。
e0097970_155266.jpg
e0097970_1552341.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 Macro
ISO100

実は、、、
by M2_pict | 2006-11-25 15:26 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)

神社を散歩、、、

とはいいつつ、なんの関係もない写真ばかりを撮ってしまっているし;汗
なおかつ、90F2をフツーの望遠として使ってみたり(^^;
e0097970_139552.jpg
e0097970_13251964.jpg
e0097970_1392871.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 Macro
ISO100

あまり慣れない事はしないほうが良い?
by M2_pict | 2006-11-25 13:10 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(0)