M2_pictlog

<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

80F4でアメリカフウロ-2

今日も先日のリベンジとばかりにこの花の撮影を試みたのですが、、、今日はすごく風が強くて、全滅でした(T-T
で、先日撮影してたものからもう一度アメリカフウロです。
e0097970_21565546.jpg
e0097970_2157939.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116

2枚目の写真は、実のところ先日アップした写真と同じ被写体です。
今日のは直射日光が当ってるのですが、背景に排水溝を持って来て黒く落してみたものです。
まぁ、こんな風に「シツコイ」ところのあるヲヤジなのです(^^;
by M2_pict | 2007-02-28 22:04 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(6)

80F4でアメリカフウロ

「プチ撮り福岡」のdatianさんの「奥様」の撮影で(またも)名前を知りました。
いつもありがとうございます(^^
e0097970_23103174.jpg
e0097970_23105766.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116

これ、実は職場のすぐそばにあるんですよね。
灯台下暗しでした(^^;

ちょっとだけ画像に関して解説しておくと
1枚目は日陰(自分の影)に花を入れての撮影だったのですが、露出補正が充分でなかったので、トーンカーブにて(私としてはかなり)補正をかけています。
2枚目は1枚目の花に私の影が入らない形で構図を変えて撮影したもの。
残念なのは、datianさんの奥様の撮影された花とくらべると、シベが、、、(^^;
またがんばってみたいと思います。
by M2_pict | 2007-02-27 23:17 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(4)

蒼に続き、50F2で紅

e0097970_189539.jpg
e0097970_1810844.jpg
e0097970_18102444.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 50F2 Macro

すごい強烈な印象でした、、、
by M2_pict | 2007-02-26 18:21 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(12)

これもスナップ?

並べてみたらチト違うような(^^;
e0097970_1455055.jpg
e0097970_14551598.jpg
e0097970_14552983.jpg
OLYMPUS E-1, ZD14-54F2.8-3.5

また上を向いて歩いてみようと思ったり。
そして下を向いてがんばろうと思えたり。
正面向いて、、、が一番難しいかも(^^;
by M2_pict | 2007-02-25 15:58 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(6)

久々の、、、

スナップなんて撮り方忘れてます。
e0097970_22193440.jpg
e0097970_22195151.jpg
e0097970_2220865.jpg
OLYMPUS E-1, ZD14-54F2.8-3.5

こちらも久々、、、
by M2_pict | 2007-02-24 22:33 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(4)

GO FIND YOUR WANDERS !

e0097970_18573693.jpg
出遅れてしまいました、オリンパスの第二章ティザー広告ネタ(^^;
期待を込めてこんなのを合成(笑
いえ、本当に期待してます。

欧州のオリサイトには、あちこちで紹介もされているティザー広告(シルエット)が出ていますが、日本ではこのキャッチだけ、、、。
そこまでジラさなくても良さそうなものなのに、、、と愚痴もいいたくなります。
それにしてもこのキャッチ《GO FIND YOUR WANDERS》 とかいう訳の分からぬものですが、、、さて、どう訳せば良いのか。
まさか迷走してなさい!って事じゃないですよね(^^

※一応誤解を受けぬ為に画像の解説:OM-4 + MD-2のシルエットに、日本のオリサイトにある文字を合成したものです。
by M2_pict | 2007-02-24 19:00 | OLYMPUS関連 | Comments(10)

90F2でオオイヌノフグリ

これまでなかなか機会に恵まれなかった90F2とオオイヌノフグリのマッチアップです。
e0097970_0171314.jpg
e0097970_0173172.jpg
e0097970_017474.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 MACRO

マンネリへの抵抗、、、
by M2_pict | 2007-02-23 00:32 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(10)

90F2で菜の花

この日、先の100F2と共に持ち出していた90F2。
撮影の気分は結構違うものの、やっぱり似てる、、、違う?
e0097970_162638.jpg
e0097970_164879.jpg
e0097970_17429.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 MACRO

菜の花は結構長く咲いていてくれますから、手持ちのレンズ勢揃いがひとつの目標(^^
といいつつ、次回は(たまたま)別のものになる予定です。
by M2_pict | 2007-02-22 01:11 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(10)

100F2で菜の花-2

前回に引き続き、復活の OM-Zuiko 100F2 で菜の花。
e0097970_1617063.jpg
e0097970_16171483.jpg
e0097970_16173076.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 100F2

OMとフォーサーズでの違いなど、、、
by M2_pict | 2007-02-21 16:29 | OM 100mm F2.0 | Comments(4)

100F2で菜の花-1(改題)

情けなくもダウンしてしまい、しばしこちらをお休みしていましたが、ボチボチ気力が充実してきたようです。
で、先日脂汗をかきながら撮影したものでお茶を濁しつつ、そろそろと復活です(^^;
e0097970_2164862.jpg
e0097970_2171320.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 100F2

たんたんと、、、、
by M2_pict | 2007-02-20 21:25 | OM 100mm F2.0 | Comments(4)