M2_pictlog

<   2007年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

そんな訳で、温故知新なレンズの登場です(^^

いまどき古いと言われようが、
私はこのレンズで一眼レフを覚えてきたのです。
e0097970_1814662.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 50mm F1.4

このレンズをE-1でどう使うのか、ずいぶん悩みました。
というよりどう使うと活かせるのか解らなかったのですが、、、
とりあえず使ってみると、意外な程に面白い事も解って来ましたので、
ここいらで重い腰を上げて頂く事にしました。

長老の復活です(^^
by M2_pict | 2007-04-28 18:23 | OM 50mm F1.4 | Comments(6)

50mmレンズのテスト/F4編

先日50mmレンズでちょっとした遊びをやっていて、
ふと「そう言えば他の手持ち50mmはどうなんだろう?」と思ってしまったのが運の尽き(笑
怒濤のテスト三昧となってしまいました(^^;

TEST、テスト、てすと、、、
by M2_pict | 2007-04-28 17:43 | OM 50mm F1.4 | Comments(4)

蝶々レンズ

見た目のゴツさと、操作性の特異さとは裏腹な
使いやすく描写も素敵なレンズです。
ちょっと惚れ直しています(^^
e0097970_2215332.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116

同じモデルさんですが、、、
by M2_pict | 2007-04-27 22:06 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(4)

ヒナゲシ2題

これだけ花のサイズに多様性があるものも少ないように思います。
e0097970_21223791.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro

よろしければこちらも、、、
by M2_pict | 2007-04-26 21:30 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(10)

カタバミ2題

少しだけ撮りたかったイメージで捉えられた、、、かも。
e0097970_22272324.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro

もう一題、、、
by M2_pict | 2007-04-25 22:30 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)

虫と戯る

e0097970_211428.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro

他にこんな子たちとも、、、
by M2_pict | 2007-04-24 21:34 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(8)

ストラップ比較(^^

新型の皮ストラップをあれこれ検証してみました。
で、実は最終的にはOM-1に装着する事になるのですが、、、(^^:
e0097970_239482.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 50mm F2 Macro

比較です、、、
by M2_pict | 2007-04-23 23:36 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(12)

天国レンズ

この日、E-1に付けたこのレンズでの撮影は、かつてない感覚をくれた。
撮れた写真も今までの自分のものとはちょっと違った。
そう思った。
e0097970_22534174.jpg
e0097970_22575785.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro
VA-1

後日、撮れた画をじっくり眺めていると、それほどでもない事も解った。

それでもあの日の感動は確かに覚えている。

ところで、、、
by M2_pict | 2007-04-22 23:00 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)

新製品体感フェアに行ってきました:詳細編

e0097970_21333973.gif
先の記事の続きです。
長文につきご注意(^^

なお、ご懇意にさせていただいてますこちらこちらなどでは、E-410を既にゲットされて楽しまれております(^^
私の戯言よりよほど良いかとも;汗

新レンズのアレコレその1、他、、、
by M2_pict | 2007-04-21 21:35 | OLYMPUS関連 | Comments(4)

新製品体感フェアに行ってきました:速報編

本日最後の「オリンパスEシステム新製品体感フェア」に行ってきました。
私自身都会が久しぶりでドキドキ(笑

正直、adobeあたりのフェア(セミナー)に比べるとかなり寂しい感じなので、
モデル撮影は恥ずかしいしあまり派手な事(なにをする気だったのか、このおっさん)は
できませんし、拍手もサクラっぽくてスレたおっさんにはつらいものがありました。
が、その分実機(当然E-410&510)はじっくり触れましたし、
お話も(なんと1時間を越えて話し込んでました;汗)たっぷりできておもしろかったです。

で、ちょっと時間がないので速報だけ。
by M2_pict | 2007-04-21 17:22 | OLYMPUS関連 | Comments(10)