M2_pictlog

<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

撮影渇望

ホトケノザ。
これもE-330初出勤の時のものです。
ずいぶん前の事のように思いますが、今月の前半の事だったのですよね。
e0097970_21364467.jpg
OLYMPUS E-330
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

あまりに撮影できない日々にイライラが育ってきています。
明日はガス抜きに15分でいいから撮影したいものですが、、、。

すみません、ちょっと多忙に付き遊びに伺えません。
大変に残念です。ご容赦ください。
by M2_pict | 2007-11-30 21:39 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(16)

ウラギンシジミの居た舗道

e0097970_23391763.jpg
【E-330初出動より】
OLYMPUS E-330
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

直前に、空を螺旋状に舞い上がる2片のアルミ箔片を見ました。
もちろん実際にはアルミ箔などではなく、
ウラギンシジミの求愛ダンス(?)だったのです(^^

更に寄ってます、、、
by M2_pict | 2007-11-29 23:45 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(4)

一点を見つめて

ただもうその一点(一枚)のみを見つめて撮りました。
なんの事もないですけど。
e0097970_21253896.jpg
【E-330初出動より】
OLYMPUS E-330
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

とりあえずヤマは越えたような私の風邪。
仕事にも復帰しておりますが、お返事等は明日以降とさせて頂きます。

(ひとりっきりの)半日の休みが凄く新鮮でした(^^
by M2_pict | 2007-11-28 21:29 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(10)

や、やぁ、、、

あんまり寄らないでくれる?
風邪っぴき君。
e0097970_21165495.jpg
OLYMPUS E-330
OM-Zuiko 80mm F4.0 Macro
Auto Extension Tube 65-116

という事で、ついにダウン(^^;
インフルエンザではない事を祈りつつ;汗
みなさまもどうぞお気をつけください。
by M2_pict | 2007-11-27 21:19 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(12)

狂い咲き

見つけたときには、思わずギョっとしてしまいました。
職場から歩いて5分のいつもの公園での事でした。
e0097970_19585190.jpg
OLYMPUS E-330
OM-Zuiko 90mm F2.0 Macro

しばらくE-3の発売もあって浮かれていました(?)が、
ちょっとペースを戻そうと思います。
とはいえ、ほとんど撮影をしていないのですが(^^;

今回はOM90F2とE-330でLV-Bの使用感をチェックするつもりだったのですが、
この季節外れなスミレ(この一輪だけでした)を地面スレスレで撮ると、、、
手前の草が邪魔になって、クリアな視界を得るのが困難だという事が判りました;汗
いえ、そのくらい撮影前に気がつけよ!って事ですが(^^;
by M2_pict | 2007-11-26 20:05 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)

地獄のE-3体感フェアレポート(下)

もったいぶってる訳ではなく、ちょっと時間に追われております(^^;
e0097970_1733811.jpg
【福岡にもLoftがオープンしてますね】
※以下全て体感フェアの帰路、駅までのスナップより
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2.0 Macro

さて、E-3です。
その場でE-3に直接触れるまでは、私には「良くないんではないだろうか?」と想像していた点がいろいろありました。

以下、続いております、、、
by M2_pict | 2007-11-25 17:15 | OLYMPUS関連 | Comments(14)

地獄のE-3体感フェアレポート(上)

なんだかコメントをすごくたくさん頂いていて、そのクセE-3を手に入れずにいるのが微妙に落ち着かない心境なんですが(笑
とにもかくにも当日「これください!」とはならずにほっとしている私です(^^;
e0097970_19343910.jpg
【E-1をE-1たらしめている部分のひとつ】
SONY DSC-T9
Adobe Photoshop Lightroom 1.3にて、プリセット「古い写真」使用

続きます(^^; 、、、
by M2_pict | 2007-11-24 19:51 | OLYMPUS関連 | Comments(12)

E-3体感フェア in 発売日スペシャル(^^;

私にとっては、実に酷い一日でした。
e0097970_2114635.jpg
OLYMPUS E-3
Zuiko Digital 12-60mm F2.8-4.0

なにが酷いって、、、、、、それはもう、、、
by M2_pict | 2007-11-23 21:12 | OLYMPUS関連 | Comments(16)

ウラナミシジミでワクワク♪

あと数十分でE-3の発売日。
そしてその日、私は戴冠フェア(この誤字は気に入ったのでそのまま:笑)に行ってきたいと思います。
「落ちるものか!」と、心と財布にいい聞かせながら(^^;
e0097970_23243444.jpg
OLYMPUS E-330
OM-Zuiko 80mm F4.0 Macro
Auto Extension Tube 65-116

などと言いつつ、まだ仕事が終わっていません。
体調は、、、なんとか持ちそうですが(^^;

今回のウラナミシジミの画ですが、さすがにこれだけ寄ってピンが来ると、E-330の750万画素は効いてきますね。ピクセル等倍では複眼に羽毛がある事まで見て取れます。
E-330でコレなら、E-3では、、、と、あらぬ妄想が暴走しそうですが、同時に別のベクトルでの作品作りについても考えてみたりします。
そしてまた、それとは別の物欲魔王は、明らかになったE-3のレリーズラグやファインダーの消失時間などを知るにつけ、「辛抱溜まらん」状態になりつつあったりもするのです。
とりあえずカタを付けるためにも、体感してくるつもりです(^^;
by M2_pict | 2007-11-22 23:36 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(10)

緊急エントリー:OSXでのアップデートはちょっと待って!

あちこちでEシステムボディへのアップデートに関するトラブル(MacOSX10.5限定?)が報告されていましたが、その解答らしきモノがオリンパスから発表されています。
(理解に苦しむ発表の仕方ですが、、、)

詳しくはこちらに、、、
by M2_pict | 2007-11-22 19:08 | OLYMPUS関連 | Comments(6)