M2_pictlog

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Intermission *物欲混沌2

e0097970_9221587.jpg
【 OLYMPUS PEN-FT BLACK with OM ZUIKO 】
 iPhone 4
 more Mono.app / Lightroom 3

ポイントはチラと見れる赤い文字。
こういうのを撮る時、ほんと more Mono.app はツボです。

いや、そうじゃなく、、、
by M2_pict | 2011-01-31 09:54 | iPhone | Comments(6)

Intermission *物欲混沌

e0097970_0533394.jpg
【 OLYMPUS PEN-FT BLACK &... 】
 iPhone 4
 more Mono.app / Lightroom 3

職場に籠ってモンモンな日々。
そんな私を慰めてくれるカメラをiPhoneで撮影。
「いやー、iPhoneも写せるもんだ」とニヤニヤ。
人様には見せられない、おっさんの醜態。

ピンも来ていない写真ですが、これを後で一眼マクロで撮り直しても「なんだかなぁ」になるのは見えています。雰囲気でGO!です。

ところで、気がつかれた方はいらっしゃいますでしょうか?、、、
by M2_pict | 2011-01-28 08:39 | iPhone | Comments(6)

山茶花の樹

e0097970_22251543.jpg
【 山茶花の樹 】
 OLYMPUS E-1
 ZUIKO Digital 25mm F2.8


私の行動範囲の中では、一番身近で一番立派な山茶花の樹です。
いつも撮らせてもらっている感謝を込めて。
by M2_pict | 2011-01-24 22:32 | ZD 25mm F2.8 | Comments(12)

今年やってみたいことアレコレ *PEN篇

e0097970_10282638.jpg
【 OLYMPUS PEN-S3.5 】
 iPhone 4
 more Mono.app

うちには2台のPENがあります。
PEN-S3.5 と PEN-FT です。

More
by M2_pict | 2011-01-22 10:48 | iPhone | Comments(10)

今年やってみたいことアレコレ *iPhone篇

e0097970_23113319.jpg
【 紙袋の男 】
 iPhone 4
 Photoshop Lightroom 3

いつも持ち歩いているiPhone。
一番軽く、一番テキトーで、ある種の“こだわり”のないカメラ。
そんな感じで使っていきたいですね(^^

E-3と11-22のその後、、、
by M2_pict | 2011-01-18 23:36 | iPhone | Comments(3)

やっぱりね

e0097970_2043644.jpg
【 寒い朝の暖かな光 】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


11-22とE-3をドック入りさせる事になりました。
たいした事ないと良いのですが、、、。
by M2_pict | 2011-01-15 20:50 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(8)

今年やってみたいことアレコレ *OM篇

e0097970_16592897.jpg
南国 花壇のツチイナゴ 】
 OLYMPUS OM-4
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro
 FUJI RDPIII


昨年10月頃の撮影。
なんとなく若々しい印象のある、縦ストライプの成虫となったツチイナゴ。
越冬の終わった頃にはもうすこしシブくなってるんですよね。

使う使わないは別として、、、
by M2_pict | 2011-01-11 22:45 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(16)

今年やってみたいことアレコレ *フォーサーズ篇

e0097970_20114969.jpg
【 山茶花 2011初撮 】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


やっぱり初撮りならこのコンビ。
そしてこの冬初撮りのサザンカ。

やはり私のベースはここかな?、、、
by M2_pict | 2011-01-08 22:23 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)

今年やってみたいことアレコレ *TLR篇

e0097970_22414482.jpg
【 竹屏風 】
 Mamiya C22 Professional
 Sekor 105mm F3.5
 Kodak 400TX


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年はなんともスロースターターを地で行くようなblogのスタートとなってしまいました(^^;

で、初っ端からですが、昨年後半に手に入れていた新機材によるファーストロールからの1枚を、今更ですがエントリーします。そう、昨年入れた二眼レフ、MAMIYA C220 と Sekor 80mmF2.8 、、、ではなく、その直系のご先祖にあたる C22 と Sekor 105mmF3.5 です。また増えちゃいました(笑

C22の件はまた後日(アレ?以前にもそういった、、、)として、、、
by M2_pict | 2011-01-06 08:57 |  MAMIYA C  | Comments(12)