M2_pictlog

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

線香花火

e0097970_7292523.jpg

【 線香花火のように:オトコエシ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro




オトコエシ、かと思ったのだけど、違ったかもしれない。

***
地元に有名な線香花火を作っているところがある。
「やっぱり線香花火はいいよねー」なんて言葉は良く聞くのだけど、国内で線香花火を作っているところはほとんどなくなってしまったらしいので、数少ない国産線香花火の製造元。
お値段はそれなりらしいけど、残っているものならば今年はここの線香花火でも買ってみようかと思っています。



 
by M2_pict | 2016-07-27 07:53 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(4)

六連星

e0097970_2342028.jpg

【 グリルに輝く六連星 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO





“むつらぼし” と読みます。
私、免許を取って以来、車を換えるたびにメーカが変わってきたのですが、今回ついに念願(?)のスバリストとなりました。



 

小さな中でも、、、
by M2_pict | 2016-07-22 21:33 | MZD 12-40mm PRO | Comments(8)

梅雨も明けて

e0097970_1012509.jpg

【 梅雨明けの空:某ダム湖にて 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8





不本意ながら仕事漬け。
ですが、たまにぽっかり時間が空いたりして。
気分転換に出かけたドライブで立ち寄ったダム湖は通り抜ける風も心地よく、梅雨明けの空は多少キレの悪さはあったものの、夏の本格到来を感じさせるものではありました。




 
by M2_pict | 2016-07-19 10:19 | MZD 17mm F1.8 | Comments(6)

買い替え

e0097970_23265394.jpg

【 ルリシジミ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro





買い替えとは言ってもカメラ関連ではなく車。
今の車をもう少し引っ張るつもりだったけど、いろいろ諦めどきかと。
しかし、こう忙しくワタワタしているタイミングで、どうして(^^;

なお、車関連は別の放置blogを復活させて、そちらで少し展開する予定。
こちらのペースには影響ないと思います。



 
by M2_pict | 2016-07-15 23:48 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(6)

もうひとふんばり

e0097970_2311023.jpg

【 雨の中のモンシロチョウ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro





いろいろ追い立てられて余裕がない。
情けない限りですが、そう悪くもなく、また良い事もあって。
もうひとふんばりすれば梅雨も明けそうですしね。
もうちょい、もうひとふんばり。




 
by M2_pict | 2016-07-11 23:05 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(6)

文月

e0097970_7232241.jpg

【 紫陽花2016 *2 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO





ぼやぼやしてるうちに7月に入ってしまいました。
撮影においては、雨対策から暑さ対策を考える季節です。
水分も忘れずに。



 
by M2_pict | 2016-07-01 07:50 | MZD 40-150mm PRO | Comments(6)