M2_pictlog

小さき白-2

e0097970_199243.jpg
e0097970_1994411.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116

ナズナだと思いますが、、、違ったかな?;汗
後日調べてみます。

楽しいのですが、、、
# by M2_pict | 2007-02-08 19:38 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(2)

小さき白-1

なんだかもうヤケになって撮ってるような感じですが、
新レンズへの熱が落ち着くまでご容赦ください(^^;
名も知らぬ小さき白い花です。
e0097970_190229.jpg
e0097970_1902273.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116

源氏パイみたい(?)な花びらがかわいらしい(^^
# by M2_pict | 2007-02-08 19:03 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(2)

フラサバソウ(らしい、、、

このレンズだと、とりあえずここまで寄れる。
それでもこのくらいにしか写らない小さな花。
e0097970_13618.jpg
e0097970_1361713.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116

う〜ん、ホワイトバランスが狂ったかも、、、
# by M2_pict | 2007-02-08 13:08 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(2)

オオイヌフグリを等倍で

Zuiko 80F4.0 Macro と Auto Extention Tube 65-116 とによるオオイヌフグリ。
e0097970_9394687.jpg
e0097970_940275.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116

私の手持ちマクロレンズで、唯一等倍前後までの撮影が可能なレンズです。

ちょっとご紹介など、、、
# by M2_pict | 2007-02-07 10:16 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(4)

またやってしまってます(^^;

OM-Zuiko 80F4.0 Macro
言わずと知れたOM-Zuiko強力マクロレンズ群の一玉。
E-1の入院と前後して手元にやって来た為に、デビューが遅れてしまってました。
実に面白いレンズですが、とりあえずのファーストショットから。
e0097970_2033846.jpg
e0097970_2035018.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116
# by M2_pict | 2007-02-06 20:05 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(6)

今更ですが、お馴染みのリンク先をご紹介。

前回リンク先のご紹介をしてからずいぶん経ちますが、ネタがない(汗)のを良い事に、今更ながら日頃ご贔屓にさせていただいているリンク先をご紹介させて頂きます。

鞄の中身
すっかりご贔屓にして頂いているyy2828yyさんのblogで、微妙に立ち上げ時期も重なってた事もあり、目標とさせていただ、、、くには(私が)ちとツライですが、私の苦手な広角の使い手として、日々見させていただいています。
ちなみに、写真を見るには「続き、、、(MORE)」をクリックするのが(今の所の)条件ですので、是非クリックして、写真とともにオリへの愛情溢れる叱咤激励を読んでみましょう(^^

プチ撮り福岡
同じ福岡でフォーサーズを楽しんでおられるdatianさんのblog。
写真はダイナミックな感覚と繊細さが同居し、見応えがあります。
レンズの分解、、、もとい改造もこなすスキルの持ち主で、オールドレンズ派(?)も楽しいです。

みやびの雅美生活2
E-1とOM-Zuiko Macroでの表現のきめ細やかさは必見。
「同じレンズでどうして?」と悩む事請け合い(^^;

良い写真の秘密は「シャッター押すだけ」と「腕をタワシで磨く」です(^^

私のblogのスタイル?、、、
# by M2_pict | 2007-02-05 22:57 | etc... | Comments(2)

復活したものの、、、セミアーカイブ(^^;

E-1が復活したものの、多忙により撮影できず。
(ほんとはチラチラ撮影してますが、たんなる趣味のブツ撮り)
いつまでもフィルム時代のアーカイブ提供もつまらないので、セミアーカイブをアップです(^^
e0097970_18534888.jpg
e0097970_1854676.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 50F3.5 Macro

ちなみに、この両方の写真とも職場そばで撮影したスイセンとオオイヌフグリですが、
例の「ゴミ」が付いた状態で撮影されています。
ゴミ取りレタッチはしていませんが、、、解ります?

里帰りしたレンズ達、、、
# by M2_pict | 2007-02-04 19:11 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(2)

E-1、帰還!イザ出陣?

予想より半日以上早くE-1が帰還しました(^^)v
e0097970_2233115.jpg
OLYMPUS OM-4, Kodak Photo CD

で、予定になかったのですが、なんとなく気分でこんなアーカイブ写真なぞ(笑
これ、何処で撮ったのか思い出せませんが、日暮里あたりだったような朧げな記憶が、、、。

E-1はSSWF面のゴミ以外の不良箇所はまったくなく、清掃だけで帰ってきました。
ちょっと汚れがあったミラーもスッキリ綺麗になり、気分はサイコー♪
でも仕事でチトトラブル発生で、本日は一枚も撮影する事なく終わってしまいました(T-T

ともあれ、帰って来たE-1でまた撮影を楽しんでまいりますので、
ご覧頂いている皆様、よろしくお願いいたします。
# by M2_pict | 2007-02-03 22:09 |  OM series  | Comments(2)