M2_pictlog

GO FIND YOUR WANDERS !

e0097970_18573693.jpg
出遅れてしまいました、オリンパスの第二章ティザー広告ネタ(^^;
期待を込めてこんなのを合成(笑
いえ、本当に期待してます。

欧州のオリサイトには、あちこちで紹介もされているティザー広告(シルエット)が出ていますが、日本ではこのキャッチだけ、、、。
そこまでジラさなくても良さそうなものなのに、、、と愚痴もいいたくなります。
それにしてもこのキャッチ《GO FIND YOUR WANDERS》 とかいう訳の分からぬものですが、、、さて、どう訳せば良いのか。
まさか迷走してなさい!って事じゃないですよね(^^

※一応誤解を受けぬ為に画像の解説:OM-4 + MD-2のシルエットに、日本のオリサイトにある文字を合成したものです。
# by M2_pict | 2007-02-24 19:00 | OLYMPUS関連 | Comments(10)

90F2でオオイヌノフグリ

これまでなかなか機会に恵まれなかった90F2とオオイヌノフグリのマッチアップです。
e0097970_0171314.jpg
e0097970_0173172.jpg
e0097970_017474.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 MACRO

マンネリへの抵抗、、、
# by M2_pict | 2007-02-23 00:32 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(10)

90F2で菜の花

この日、先の100F2と共に持ち出していた90F2。
撮影の気分は結構違うものの、やっぱり似てる、、、違う?
e0097970_162638.jpg
e0097970_164879.jpg
e0097970_17429.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 MACRO

菜の花は結構長く咲いていてくれますから、手持ちのレンズ勢揃いがひとつの目標(^^
といいつつ、次回は(たまたま)別のものになる予定です。
# by M2_pict | 2007-02-22 01:11 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(10)

100F2で菜の花-2

前回に引き続き、復活の OM-Zuiko 100F2 で菜の花。
e0097970_1617063.jpg
e0097970_16171483.jpg
e0097970_16173076.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 100F2

OMとフォーサーズでの違いなど、、、
# by M2_pict | 2007-02-21 16:29 | OM 100mm F2.0 | Comments(4)

100F2で菜の花-1(改題)

情けなくもダウンしてしまい、しばしこちらをお休みしていましたが、ボチボチ気力が充実してきたようです。
で、先日脂汗をかきながら撮影したものでお茶を濁しつつ、そろそろと復活です(^^;
e0097970_2164862.jpg
e0097970_2171320.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 100F2

たんたんと、、、、
# by M2_pict | 2007-02-20 21:25 | OM 100mm F2.0 | Comments(4)

ちょっとお休みします

e0097970_1374877.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 50F3.5 Macro

せっかく100F2や、この50F3.5も復活したのですが、多忙に体調不良も重なりダウンです。
そんな訳で数日のお休みをさせて頂きます。
いえ、もともと不定期ではあるのですが(^^;
# by M2_pict | 2007-02-17 13:12 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(6)

オランダミミナグサ、、、かな?

実はここ数日撮影できていない(T-T
e0097970_2027775.jpg
e0097970_20273053.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116

「プチ撮り福岡」のdatianさんの「奥様」撮影による写真にて名前を知りました(^^
やっぱり「毛」の多い帰化種ですが、花びらなどなかなかに美しい造形です。
きれいに撮れないのは撮影者の腕です(^^;
# by M2_pict | 2007-02-15 20:35 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(4)

装身具(アクセサリー)のような

e0097970_2038212.jpg
e0097970_2039103.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116

花と蕾の形の連なりがかわいらしくて撮ったのですが、、、
こういったのは無闇矢鱈に大きく写せば良いというのではない、、、という事ですね(^^;
(上の写真が最大倍率付近、下の写真が0.5倍程度での撮影だと思います)

それに「小さいからピンは来てるもの」と思ってましたが、不思議なくらいにどのカットもピンが甘かったです。
反省。

帰って来るヤツら、、、
# by M2_pict | 2007-02-14 20:50 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(4)