M2_pictlog

The HINOMARU

典型的日の丸構図を、、、トリミングでつくってみた;汗
e0097970_13403452.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 50F2 Macro

ほぼ最近接撮影距離での撮影なのだが、
やっぱりこういう画を狙うなら、シャッタースピードが少々早くてもダメ。
三脚も必須、時間もかけなきゃ、、、。
甘過ぎる写真しか撮れません、、、私には(T-T

昼休みの小雨の中を小走りに撮影していたが、
もうちょっとまとまった時間が欲しいなぁ。
# by M2_pict | 2006-12-26 17:43 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(0)

いつもと違った視線

気分的に100F2で出陣したものの、
やはりMACROがお伴の時とは勝手が違って、、、
e0097970_1752499.jpg
e0097970_175358.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 100F2

それでも後悔なぞしなくて済むのは、、、
やはりレンズに助けられてるなぁ;汗
# by M2_pict | 2006-12-24 17:55 | OM 100mm F2.0 | Comments(4)

PhotoCD と イメージパックCD

先にアップした記事の写真は、Kodak Photo CD のものだったわけだが、
実のところ私はPhotoCD自体、この写真を収めた一枚と
別の記録写真を収めた一枚の合わせて二枚しか所持していない。
その後はリバーサルで撮影する機会がほとんどなくなっていったし、
発注がなんとなく面倒だったし、「やっぱりプリントだなぁ」などと思ったりもしたからだ。
それでとんとご無沙汰していたのだが、、、いつのまにかPhotoCD自体が無くなっていた;汗

続く、、、
# by M2_pict | 2006-12-23 23:28 | etc... | Comments(2)

わすれられない

不思議と撮影した状況を克明に記憶している珍しいカット。
当時のワクワクした気持ち、覚えているうれしさ。
e0097970_11533762.jpg
OLYMPUS OM-4, Zuiko 100F2, Kodak Photo CD

この写真は、、、
# by M2_pict | 2006-12-23 13:00 |  OM series  | Comments(6)

ひなたぼっこ

仕事中のひとこま(笑
e0097970_91149100.jpg

「やっぱいぃわぁ〜♪」

e0097970_9123712.jpg
「ヲィヲィ、こっち来るんか?」

e0097970_9141254.jpg

「来るンじゃねぇ〜;汗」


久々のZDというのに、、、
おそまつ m(_ _

ちなみにココにいる。
e0097970_9265463.jpg


# by M2_pict | 2006-12-22 09:17 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(4)

色が違う

今日はまた一段とどんよりとした曇り。
こんな日は色彩もいつもと違った表情を見せる。
e0097970_21474691.jpg
e0097970_2148214.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 50F2 Macro

素直にISOを上げて、もう少し絞るべきだったかもしれないが、
そうするとちょっとシャープに写りすぎて、雰囲気が消えてしまうと思った。

こんな場所で、、、
# by M2_pict | 2006-12-21 21:57 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(4)

静謐と賑々しさ

同じ日の、ほぼ同時刻、距離にして数メートルのはっぱ。
e0097970_20362743.jpg
e0097970_20364063.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 50F2 Macro

非常に良い天気だったにもかかわらず、えらくダウナーな画像だ(笑
# by M2_pict | 2006-12-20 20:45 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(9)

温室の花と野の花

昼休みにいつもの公園へ。
e0097970_9361174.jpg
e0097970_9362616.jpg
e0097970_9364345.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 50F2 Macro

温室で息を殺して撮影していると、職員さんがやってきて「ぉおぉ〜っと!」とびっくり(笑
花を撮っててよかったと思った一瞬(^^
# by M2_pict | 2006-12-20 09:39 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(2)