M2_pictlog

タグ:拡大鏡モード ( 14 ) タグの人気記事

Duet

e0097970_12564750.jpg

e0097970_12575494.jpg
SONY CyberShot DSC-T9
Color Profile : sRGB

今日は仕方ないか、、、と、コンデジ(T-9)を持ってラジオ体操へ、、、。
そう、そんな時に限って、こんなのに出逢えます(T-T
初めてまともに黒アゲハ(系)を捉えるチャンスだったのに、、、。

いえ、前日まで、E-1 + 135Macro + AUTO65-116 + フードという、
自マクロ軍最大のセットを(子どものラジオ体操に)持ち歩いていたもので、
ちょと疲れと、つまらない大人の自省が入ったのかもしれません。
、、、酷い後悔です;汗

そうそう、ナガサキハゲハというらしいですね。
由来はシーボルトがらみだとか。
オスとメスで別種のように模様が違いますね。
くっついてなかったら、違う種のようです(笑
by M2_pict | 2007-08-24 13:25 | *SONY DSC-T9 | Comments(6)

ホトケノザ_その2

新母艦がドックにて最終チェックを受けている状態なので、予告(リベンジ)もした事だし、T9の蔵より、、、。
e0097970_18133674.jpg
e0097970_1813191.jpg
e0097970_1819272.jpg
e0097970_18194680.jpg
以上全て:SONY CyberShot DSC-T9/拡大鏡モード

引いたら小さな色点になるし、ぐぐっと寄れば今度はどう写していいものやら、、、難しいが楽しい被写体。
背景も写る広角マクロ(的)描写が、なんとなく現実感が狂わされて面白い。
by M2_pict | 2006-11-18 18:21 | *SONY DSC-T9 | Comments(0)

ホトケノザ、、、かな?

しばらくまえにImpressのE-330の記事で見た野草のような気がする。
こういったものばかり撮っているくせに、ちょっと妙なくらい知識がない;汗
じっくり見ていると、なんだかエイリアンのようにも、、、(^^
e0097970_8462093.jpg
SONY CyberShot DSC-T9/拡大鏡モード/+補正、更にトーンカーブで補正

、、、しているが、まだ足りなかった;汗
リベンジ予定。
by M2_pict | 2006-11-17 08:48 | *SONY DSC-T9 | Comments(2)

被写体は同じですが

e0097970_23505225.jpg
e0097970_2351949.jpg
1枚目:SONY CyberShot DSC-T9/拡大鏡モード/+補正、更にトーンカーブで補正
2枚目:SONY CyberShot DSC-T9/PモードMACRO/+補正
by M2_pict | 2006-11-14 23:54 | *SONY DSC-T9 | Comments(0)

職場にて

タイトルと写真の関係性が薄いですね;汗
クローズアップで陥りやすい罠にハマリまくりです。
さて、引いて撮れるようになるには、、、まだまだリハビリが必要か?
e0097970_22255334.jpg
e0097970_22261120.jpg
e0097970_2226271.jpg
以上全てのカット
SONY CyberShot DSC-T9/拡大鏡モード

3枚目、あまりお近づきにはなりたくなかったが、つい、、、。
by M2_pict | 2006-11-13 22:28 | *SONY DSC-T9 | Comments(2)

実に久方ぶりの雨

保育園へ子どもらを送っていった帰りのショト(^^
T9の拡大鏡モードは広角なのでかなり寄らないと周囲が映り込みすぎるきらいがあるが、レンズに当たるほど寄っても周囲が写るという考え方もある、、、か。
e0097970_2234913.jpg
e0097970_2242169.jpg
SONY CyberShot DSC-T9
拡大鏡モード/ISO80

、、、「T9拡大鏡log」に改名する必要があるかも;汗
by M2_pict | 2006-11-06 22:05 | *SONY DSC-T9 | Comments(0)

バッタくん

こちらもキツイ体勢で、すぐにでも逃げ飛んでしまいそうだと思われつつも、、、動かないなぁ(笑
結局角度が災いしてか、なかなかピンが合わずにつらい思いがした1枚。
それにしても「秋」の風情を感じにくい昨今の天候、、、
いや、黄昏れた感じは秋かな。
e0097970_1644349.jpg
SONY CyberShot DSC-T9
拡大鏡モード/ISO80
by M2_pict | 2006-11-04 16:06 | *SONY DSC-T9 | Comments(0)

のんびり行こうヤ

バッタにもいろいろいて、コイツなんかは特別老け込んだようなヤツでした。
T9の拡大鏡モードでは、それこそ触れそうなくらい近づかないとこうは撮れませんが、10枚近く撮影したにもかかわらず、ほとんど動きませんでした。
まさか逝っちゃってた?
e0097970_20363754.jpg
SONY CyberShot DSC-T9
拡大鏡モード/ISO80/マイナス補正
by M2_pict | 2006-11-02 20:37 | *SONY DSC-T9 | Comments(0)

南国の秋;違

実にコンデジっぽい写真です。
ちなみにこちらは九州ですが、タイトルにあまり意味はありません;汗
e0097970_1851547.jpg
SONY CyberShot DSC-T9
拡大鏡モード/ISO80
by M2_pict | 2006-11-01 18:53 | *SONY DSC-T9 | Comments(4)

みどり3作

ちょっと気分を変えて、、、
e0097970_18354193.jpg
e0097970_1836047.jpg
e0097970_18361872.jpg
SONY CyberShot DSC-T9
拡大鏡モード/ISO80/マイナス補正

3枚目の背景の緑のボケ、、、ネオンのような色味だが、そんな事もなく、もちろん色味が変わるほどのレタッチもしていない、、、。

T9での露出補正、、、
by M2_pict | 2006-10-30 19:09 | *SONY DSC-T9 | Comments(2)