M2_pictlog

タグ:散歩 ( 15 ) タグの人気記事

緊急トラックバック企画!【ある日の水面】

e0097970_13253117.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

子連れの散歩途中で見つけた水面。
きれいなトーンとリズムでした。

・・・
♪緊急トラックバック企画に昇進しました♪(笑
どこにでもあるケド、なかなか撮るには至らなかったり、
撮るには撮ったケド、作品としてはどうなの?と思ってしまって
お蔵入りした「水面」画像はありませんか?
海よし川よし水たまりよしです。
これまでに出しそびれてしまった
様々な「水面(みなも)」画像をお待ちしています。
メーカー関係ありません。銀塩フィルムとデジタルも関係なし。
撮影時期も関係なし。どんどん広げてみましょう♪
ネタの枯渇に悩む貴方(私?)にも、きっとお役に立ちます(^^

《トラックバック参加blog》
- 記事へ直接リンクさせていただいています -

暗中模撮 ※今回の企画の「いいだしっぺ」さんです(^^
aki-akyフォトグラフ
G-gallery3
My D-I-A-R-Y
ふぉっとんトン
自然とないしょ話し
鞄の中身
NeoNのE-1ブログ
G-gallery3 ※おかわりエントリー(撮りおろし)頂きました。
生きる歓び Plaisir de Vivre。
写 真 散 歩
aki-akyフォトグラフ ※おかわりエントリー(今度はリングだ!)頂きました。
ふぉっとんトン ※リベンジ編、頂きました。
M2_pictlog ※私のおかわりエントリー(^^;
徒然写真日記
北の夢想科学小説
Cute Colors!!
12Rooms blog
俺のカメラ趣味。俺の自己満足。
★Y's PhotoGraphy - Beautiful Days★
くにたち界隈…写真散歩 ※脅迫(?)して、エントリーしていただきました(^^;
多摩の中ほど
模糊の旅人ex
猫と6ペンス
アール ジャン パチーリのピンボケ日記
「kbys的・・・。」
Cute Colors!! ※おかわりエントリー頂きました!
JUMPのJumping Jack Flash
Yokusia の問はず語り
・・・

ふとした事から始まった緊急TB企画の「ある日の水面」。
予想外の場外乱闘、、、もとい、盛り上がりでびっくり!
私の貧困なイメージを遥かに越える様々な「水面」も見る事ができました。
参加いただいた皆様、見ていただきた皆様、ありがとうございました。

などと言ってると、更に追加エントリーいただきました。
お馴染みの「パチーリ」さんをきっかけに、
「こばっち」さん、更に追加で、walzさんと、E-330仲間のJUMPさんです。
楽しんで頂けてるようで、嬉しい限り。

みなさん、目玉焼きや玉子焼きのように
水面にも独自のこだわりがあるんですね。
そう実感した企画です(^^

3/14追記:
ついにこの企画も国際企画(?)へと発展しました(笑
フランスからYokusiaさん、満を持しての参加です(^^
by M2_pict | 2009-01-12 13:31 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(51)

蝶と散歩

e0097970_16245218.jpg
【階段にて】
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

実際には散歩というより、翻弄されていたのですが、、、(^^;
ちなみに、
撮ってる姿は、階段で野垂れ死ぬおっさんというところ。

もうヒトコマ、、、
by M2_pict | 2008-07-05 19:07 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(10)

ワラワラと

次から次へとやらねばならぬ(という)事が出てきます。
e0097970_04460.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro

仕事、家庭、親族、地元(区)、etc...
よくもまぁ、これだけ揃ってヤル事がでてくるもの。
そんなこんなで、また寝こけてしまうかもしれません。
コメントの返事等遅れるかもしれません。
必ずお返事は致しますので、ご了承ください。

写真は、しばらく前の子連れ散歩中のカット。
まぁ、いいじゃない、、、の、カットです(^^
by M2_pict | 2007-06-10 00:05 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(8)

ちょっと「蔵」から、100F2

先日、つい寝こけてしまい、記事をアップしませんでした。
そんなんで、先週あたりの整理が済んでいるものの中(蔵)から、
すっぴんの100F2による散歩の画像です;汗
e0097970_715882.jpg
e0097970_722391.jpg
e0097970_724787.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 100F2

それぞれ、まったくのノーレタッチでリサイズのみです。
なんとなく手出しできなかった(^^;
by M2_pict | 2007-04-09 07:44 | OM 100mm F2.0 | Comments(0)

50F3.5Macroで、休日出勤の昼休みを歩く(^^;

クサクサしてても、E-1持ち出して散歩すれば、あら不思議(^^
e0097970_231666.jpg
e0097970_2312781.jpg
e0097970_2314983.jpg
e0097970_232569.jpg
e0097970_2322028.jpg
e0097970_2323354.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 50F3.5 Macro, VA-1

ちょっと和風なお昼休み。
by M2_pict | 2007-03-25 23:05 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(4)

いつもと違った視線

気分的に100F2で出陣したものの、
やはりMACROがお伴の時とは勝手が違って、、、
e0097970_1752499.jpg
e0097970_175358.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 100F2

それでも後悔なぞしなくて済むのは、、、
やはりレンズに助けられてるなぁ;汗
by M2_pict | 2006-12-24 17:55 | OM 100mm F2.0 | Comments(4)

ズームがヘタレ

当然、ズームレンズが悪いのではなく、自分が、、、ね(^^;
どうしても「こうしてみようか?こうだったらどうだろう?」などと考えているうちに、どうでも良くなってしまう(笑
そんなんで、ひととおり撮影した後、イソイソとコイツを取り出すと「落ち着く」、、、というのは、どうなんだろう?
e0097970_2329222.jpg
e0097970_23295018.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 Macro

そういえば、、、
by M2_pict | 2006-11-30 23:39 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(0)

あわただしい一日、、、

、、、でしたので(ベタ)。
e0097970_023612.jpg
e0097970_025371.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 Macro
ISO100

ファインダーに咲いた花達。

ちなみに1枚目は絞り解放。
2枚目は、たしかF4、、、だったかな? ウロ覚え(汗
MF-1で付けたZuikoレンズの絞り情報は皆無なのが寂しいなぁ、、、。
なんせ全てf1.0になっちゃう(笑

9枚絞りでも円形絞りではないから、こんな違いも見えてくる。
なお、汚い泡ではないのです(笑
by M2_pict | 2006-11-29 00:09 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)

神社を散歩、、、

とはいいつつ、なんの関係もない写真ばかりを撮ってしまっているし;汗
なおかつ、90F2をフツーの望遠として使ってみたり(^^;
e0097970_139552.jpg
e0097970_13251964.jpg
e0097970_1392871.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 Macro
ISO100

あまり慣れない事はしないほうが良い?
by M2_pict | 2006-11-25 13:10 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(0)

Zuiko 100F2 見参!

なかなかタイミングが悪く、引っ張り出す事ができなかった愛玉 Zuko 100F2。
100%曇りの状態にもかかわらず、無理矢理引っぱり出して使ってみた;汗
相方は、当然E-1である。
e0097970_1926266.jpg
e0097970_19264247.jpg
e0097970_19265759.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 100F2
ISO/100

万能だが、、、
by M2_pict | 2006-11-24 19:47 | OM 100mm F2.0 | Comments(4)