M2_pictlog

タグ:DSC-T9 ( 32 ) タグの人気記事

手に入れたものは

諸事慌ただしいこの時期。
新たに手に入れたモノ。
後ろ向きではなく、前を向くための一里塚。

恥ずかしいからこちらで、、、
by m2_pict | 2010-01-30 08:37 | *SONY DSC-T9 | Comments(22)

視線の先には...

e0097970_9125336.jpg
【 OLYMPUS Varimagni Finder 】
 SONY CyberShot DSC-T9

この先の景色が見たいじゃないですか...。

・・・
先のZD11-22mmに関しては、事前にチェックしていたブツが棚に残ってさえいれば導入決定でした。
実は密かに72mmのフィルターもずいぶん前ににゲット済みだったりしました。
(1122を買わなくても、180mmF2.8や500mmReflexに使えますしね)
だからレンズだけ買ったら退散のつもりだったんです。
いえ、逃げ帰る予定でした、脇目もふらず。
...ンな事はできるはずもないのに。

ちょこっと続けます、、、
by m2_pict | 2010-01-26 10:06 | *SONY DSC-T9 | Comments(16)

GR DIGITAL II の操作部

e0097970_8291145.jpg
【 RICHO GR DIGITAL II 】
 SONY CyberShot DSC-T9

ワンハンドオペレーション。
いや、ツーフィンガーでしょうか。

きめ細かな各種設定さえ決めてしまえば、
後はこのシンプルなインターフェイスが、
撮影への集中を高めてくれます。

プッシュ式の電源ボタンは嫌いなんですけどね(^^
by M2_pict | 2009-12-28 22:12 | *SONY DSC-T9 | Comments(4)

Wellcome to GR DIGITAL II

e0097970_2273079.jpg
【 RICHO GR DIGITAL II 】
 SONY CyberShot DSC-T9

先に画像のエントリーは済ませているものの、
まだきちんとご紹介していませんでしたので、
ここらでお披露目なぞ。

私はどうしても28mmの画角が欲しかった。
それもXA4を越えるコンパクトさと軽快さで。
by M2_pict | 2009-12-26 22:20 | *SONY DSC-T9 | Comments(4)

そうだったんだ。

e0097970_8453543.jpg
【青空、鉄塔(ちょっと無理)、ツマグロヒョウモン】
 SONY CyberShot DSC-T9
 Flash


あら、今日から4年目に突入してます、ウチのblog(^^;

という事で、急遽用意していた画を変更し、
blog当初のメインカメラであるSONY CyberShot DSC-T9での画から。
※当時はデジイチは持っていませんでした
これは昨日の撮って出し。
マクロスペシャルな「虫眼鏡モード(フルオート)」で撮影。
フラッシュの強制発光させています。

4年目を迎えましたが、、、
by M2_pict | 2009-10-05 09:27 | *SONY DSC-T9 | Comments(14)

久しぶりだと...

e0097970_22193590.jpg
【秋桜、青空、クマんバチ】
 SONY CyberShot DSC-T9

どうやら長いトンネルを脱したような具合の私の仕事。
まだしばらくは余波が続きますが、多少は落ち着きを取り戻せそうです。

撮影の顛末など、、、
by M2_pict | 2009-10-03 22:44 | *SONY DSC-T9 | Comments(6)

各種SetUp中につき

e0097970_2316455.jpg
【 iPhone 3GS BOX 】
 SONY CyberShot DSC-T9

遅ればせながら、ウチにもやってきましたiPhone。
さて、今夜は長いぞ。
by M2_pict | 2009-08-26 23:20 | *SONY DSC-T9 | Comments(6)

miss much ?

e0097970_2225811.jpg
【E-3 with OM ZUIKO 90mm F2.0 MACRO】
 SONY CyberShot DSC-T9

最初に使うレンズを選んで付けてみるの図。
E-1の時もだったけど、もう気もそぞろで(笑
とてもきちんとなんて撮ってる気持ちの余裕はないのです。
by M2_pict | 2009-08-17 22:38 | *SONY DSC-T9 | Comments(8)

旬な話題のGR-D3ではなく、、、

e0097970_6264813.jpg
【家のそばで:ヤマトシジミ】
 SONY CyberShot DSC-T9

今日は「旅マクロ」はひと休み。
久しぶりな感じで、マイコンデジT9でお送りします(^^

娘を送った帰り道でのひとコマ。
もうちょっと寄り切れなかったのですが、
私としては珍しい広角マクロ的一枚となりました。

久しぶりに、もう1枚と、、、
by M2_pict | 2009-07-29 06:47 | *SONY DSC-T9 | Comments(6)

E-PEN?

e0097970_218416.jpg
【OLYMPUS PEN-FT BLACK with ZUIKO 38mm 1:1.8】
 SONY CyberShot DSC-T9

非常に「もったいない」感があります、E-P1
あれだけ小型化(レンズ交換式として:本家PEN-Fと非常に類似したサイズ)しながら、
かつ、非常に高級感のある「素材」を使ってもあるのに、、、。
価格のせいなのか、レンズのラインナップの薄さなのか、デザインの為か。
(結局「一切の」ロードマップは発表されませんでした)
もうひとつ乗り切れない私(^^;

もし、もしも買うとしたら、、、
「オリンパス・ペンE-P1パンケーキキット」
ズームは不要。
コンデジ感覚で使います(笑
色は黒がないので悩みます。
白も(ステンだから)塗装具合がとても良さそうに思えます。

さて、スルーが常態化している私が、購入に至るかどうか。
カギは、、、仕事(収入)が握っているのかも(^^;
by M2_pict | 2009-06-16 21:32 | *SONY DSC-T9 | Comments(14)