M2_pictlog

タグ:E-330 ( 143 ) タグの人気記事

春待ちのステージ

e0097970_23105340.jpg
【 ムラサキシジミ 】
 OLYMPUS E-330
 Super-Macro-Takumar 1:4/50


いわゆる「押さえ」の安全ショット。
この後ホフク状態になってすぐに「撒かれた」んですよね(笑
それでも、今年最初の蝶撮りでもあり、
このレンズの思いのほか良い描写に驚いたカットでもあるので、
ネタもない中、エントリーします(^^;

ボケ具合が柔らかで発色の傾向もOMとは違う。
という印象があったペンタのレンズですが、
思いのほかピント面の印象もいいですね。
これ、どのくらい古いレンズなんでしたっけ?(笑

「私信という名のボヤキ」
来週あたりには仕事もやや落ち着きそうですので、
ぼちぼち出撃、、、今すぐ出撃したい(T-T
手持ちのレンズとボディ、フィルムも全部持ち出して、
なんでもかんでも撮りまくりたいような心境。
by M2_pict | 2010-02-10 23:23 | Other lenses | Comments(14)

Mにもいろいろあるけれど

e0097970_0585382.jpg
【 サザンカ 】
 OLYMPUS E-330
 Super-Macro-Takumar 1:4/50


という事で、Mと言えばM42。
いえ、買う段になってから気がついたんですけど(^^;

More
by M2_pict | 2010-02-04 08:22 | Other lenses | Comments(8)

試写

先にご紹介したOM-4。なんとか電池を入れて空シャッター。あの美しい液晶表示にも感慨深く浸っていたりしますが、未だフィルムすら通していません。
そんな中、先月大散財してしまった私の報告。実はもうひとつだけあったりします(^^;

という事で2枚ほどを試写から。
by m2_pict | 2010-02-02 09:15 | Other lenses | Comments(11)

A Hard Day's Night

e0097970_23482416.jpg
【天井のハグロトンボ】
 OLYMPUS E-330
 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5


なんとなくな気分のタイトルと画像。
ダークサイドの淵を彷徨うような一日でした。

長男坊が捕まえてきてたハグロトンボが室内で脱走。
天井でじっとしてたので、手元に置いていたE-330でフラッシュ撮影。
(この頃、まだE-3はありません)
単なる記録写真のつもりでしたが、ちょっと弄ってストックしていました。

7Dとか100mmとか、、、
by M2_pict | 2009-09-02 00:06 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(6)

ふとした気絶のあとさき

e0097970_96387.jpg
【限定保証】
 OLYMPUS E-330
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro


早く撮りにでかけたい!、、、
by M2_pict | 2009-07-30 09:09 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(36)

御家騒動

e0097970_20502815.jpg
【ナナホシテントウ】
 OLYMPUS E-330
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116


ユルい1枚です。
狙っては撮っていませんが、結果的にコレもいいかも♪と。
まぁ、たまには抜いてみましょうか(^^

・・・
マイクロフォーサーズのこのドタバタって、
オリのフォーサーズ使いからすると、一種の「御家騒動」のような現象なんでしょうね。

御家断絶(OMの終焉)の後、ようやく新しく家を起こし、
諸国に一定の領地を確保したフォーサーズでしたが、
血を分けた兄弟であるマイクロが、これからの世界への期待を一身に受けつつ登場。
俄に家督相続的争いが家中に勃発する、、、。
仲の良い兄弟であり、共に手を携えて、、、との想いはあるのですが、、、さて。

要は、跡目はきちんと相続させて家督相続はきちんとしないと、
家は割れるよ、という事だったり、、、しないか(笑
by M2_pict | 2009-06-19 21:02 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(6)

This is The PEN ?

e0097970_21195032.jpg
【OLYMPUS-PEN FT BLACK】
 OLYMPUS E-330
 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5


もうね、こういうタイトル付ける段階で、古過ぎる脳がバレるってもんですが(^^;
ちなみに、さすがにリアルタイムのCMの記憶はないです。

書きたい事も、その上で調べておきたい事もたくさんあるのですが、
ちょっと時間も体力も足りません。
ですが、「ひっぱり君」の汚名返上(?)の為にもブツ撮りだけは
(手抜きですみません)しておきましたので、簡単な経緯とご紹介など...。

これは本当にたまたまだったんですが、
丁度これを「たまたま」別件でいった店で「たまたま」時間つぶしに覗いていたら、
「なんにもないなぁ」と出かけたところにあった「ジャンク品ワゴン」...。
そう、中古コーナーではなく「ジャンクワゴン」に、このFTは「埋もれていた」んです!
「使わないボディは増やさない」と心に誓っている(?)私ですが、
さすがにこの誘惑には勝てません(ですよね?
もちろんジャンクですから「今の所」動作はしません。
これが今後「飾り」となるのか「実用品」となるのかは、
まだなんとも言えないところですが、
とりあえず時間の許す限り磨いていたりしています(笑

ともあれ、非常に得難いものを手に入れてしまいました。
これからも時折ネタとして登場してくると思います。
ウチの新しい(でも動かない)ボディ。
ひとつよろしくお願いします♪
(あ、またクロだ...)
by M2_pict | 2009-06-07 21:34 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(16)

OM-1 with ACAM-103N BLK

e0097970_20464431.jpg
【OM-1 with ACAM-103N BLK #1】
 OLYMPUS E-330
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro


仕事が立て込むと、いらんコトを始めてしまいますね。
GITTZO GT2930EX と KTS PRO-50のコンビを立てて、
久々な感じで、夜中にゴソゴソブツ撮りしちゃいました(^^;

あと2枚、カラーイメージで...
by M2_pict | 2009-06-03 21:07 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(10)

E-1のストラップを変更

e0097970_174829.jpg
【GIN-ICHI x ARTISAN&ARTIST CUSTUM STRAP BLACK】
 OLYMPUS E-330
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro


「また引っ張ってるっ!」って言われない為にも、
夜中にごそごそ撮影してみました(^^;

長くなったので、続きの戯言はこちら、、、
by M2_pict | 2009-04-25 09:21 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(4)

噂はうわさだけど、、、

e0097970_22524218.jpg
 OLYMPUS E-330
 OM ZUIKO 80mm F4.0 Macro
 Auto Extension Tube 65-116


この季節良くみかける花で、たぶん庭木のようなもの?
小さな花がたくさん集って咲いていますが、
そのうちの一輪を選んで、仲間を背景にしつつパチリ。
いい雰囲気の壁面に添うように咲いていたのですが、
このレンズでは壁面までは撮れません(笑
まだ咲いているうちに再度来れればいいのですが、、、
あ、そうそう、E-330を久々に屋外で使いました(^^;

・・・
あちこちで噂がこぼれていましたが、
オリのマイクロフォーサーズ、いよいよ何か発表があるのでしょうか?
私としては、ともかく早くなにがしかの発表をしていただき、
フォーサーズ本家を含めて、今後の方向性を明確にしていだたかないと、
燻る物欲と僅かな予算が、他へと費やされてしまいそうです(笑
まぁ、それも悪くないのですが(笑
by M2_pict | 2009-04-18 07:11 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(6)