M2_pictlog

タグ:WG-2 ( 2 ) タグの人気記事

おいしそうなパンケーキ

e0097970_2365710.jpg

【 集合の図 】

 PENTAX Optio WG-2 GPS



そーいえば、パンケーキと言われるレンズがかなりあるな。
一度並べてみよう。
そうしよう。

、、、こんなはずでは、、、(^^;

・・・
集めるつもりもなかったのですが、気がつけばこんな有り様。
アダプターかましたのが1本ありますが、他は全てオリジナルマウントというのも恐ろしい(^^;
最近買ったつもりだったZD25mmF2.8が一番古参というのもまた、、、。

どれも傑出した性能を持っている訳ではないのですが、ただ「薄くあれ」から開発が始まったかのようなその成り立ちに、ある種の純粋さを感じないではありません。
そして、そのボディやシステムに軽快なフットワークをもたらしてくれるキャラクターは、とても魅力的だと思うのです。

※BCL1580は“クッキーレンズ”という事で、今回は登場せず。(ボディも足りませんし)
by M2_pict | 2013-09-07 00:08 | Other lenses | Comments(9)

2013夏の日 *5

e0097970_220782.jpg

【 輝いた海 】

 PENTAX Optio WG-2 GPS



ブレボケオーバー、更には「被写体は何処?」と。
それぞれ狙っていた訳ではありませんから、完全なる偶然の失敗写真です。
が、これが良いというのが親目線でしょうか(^^;

とにもかくにも、今回の旅行で大活躍だったのが、E-M5、ではなくて、この型落ちコンデジのWG-2でした。

写りもレスポンスも正直イマイチ以下ですが、ザブンと濡れてもゴロンと転がしても問題なく使えるタフネスっぷりは、これまででは考え難かった状況での撮影を簡単にしてくれます。
子どもと一緒に海に入り、遊びながら間近で撮影できるのは、とても楽しいものでした。
えぇ、砂浜でのホフクもアリですw
by M2_pict | 2013-08-02 23:44 | etc... | Comments(6)