M2_pictlog

もしかしたら初エントリー?

もしかしたら初エントリー?_e0097970_23133132.jpg
【コメツブツメクサ:米粒詰草】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


そこいら中に咲いているし、私の好きな野草も近くに咲いてるし、
でもこれまで単体でのエントリーはなかったかもしれない。
小さな小さな野草ですが、旬な季節の勢いのある様子は、
なかなか見応えもあるのです。
まぁ、マクロの世界では(^^

※コメツブクサをコメツブツメクサに修正しました。
by M2_pict | 2009-04-30 23:25 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by walz at 2009-05-01 02:21 x
こんばんは~
黄色と緑の組み合わせ、とても春らしい感じがします
主役となる一つの花だけにピントを合わすのって結構難しいと思いますがバッチリですね^^

やはり、Zuiko 90mmの柔らかいボケが素敵ですね~
Commented by fulaman at 2009-05-01 06:39
ウチの近所では見かけないよ。
チコット検索したら中部地方以西で見られるって・・・
Commented by jack39b at 2009-05-01 11:18
はじめまして。さすが90マクロですね。素晴らしい描写ですね。欲しくてもなかなかヤフオクに出ませんので(笑)
これからも宜しくお願いします。
Commented by M2_pict at 2009-05-01 23:17
walzさん、こんばんは。
初夏を思わせる日差しでしたが、
下草は柔らかく、やはり春!って感じでした(^^

直射日光も当たっているだけに、色飽和しないかどうか心配でしたが、
結構粘ってくれました。
で、ゴロゴロしながら主役が登場するまでピントを探ってたのです。
もうちょっと前ボケを入れて構成したかったのですが、
なかなか思い通りにはできません。
Commented by M2_pict at 2009-05-01 23:18
ふらまんさん、なかなかに強力そうな雑草だから、
どこにでもあると思っていました。
なんでも牧草としても結構いいらしいですよ♪
Commented by M2_pict at 2009-05-01 23:23
jack39bさん、はじめまして。
OMの90F2は、なかなか巧く使ってあげられないのですが、
長い付き合いでもありますし、じっくりつき合っていこうと思っています。
幸い(?)にも、ZDには100mm付近のマクロがありませんし、
MFレンズらしいピント操作などは、AFレンズでは難しい
ピント合わせの楽しさが味わえますから(^^

こちらこそよろしくお願いします。
後程伺わせていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード