M2_pictlog

強面な子

強面な子_e0097970_23433267.jpg
【ツユムシの子】
 OLYMPUS E-1
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro


あまり収穫のなかったこの日。
最後の方で出会ったこの強面の子は誰?

という疑問を残しつつ、放置していたのですが;汗
虫とカメラとレンズとお花】のmasu_E_yamaさんに教えていただき、
晴れてエントリーとなりました(^^
ツユムシ(の仲間)の幼虫のようです。

子どものほうがよほど強面なのは、
生存競争を生き残るためのテクニックなのでしょうか。
正直、かわいいとは言い難いのですが、
ちょうど色合いは優しい場所に居てくれましたので、
ラブリーな感じでパチリ(^^
by M2_pict | 2009-05-13 23:54 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by mokonotabibito at 2009-05-14 20:11
へえ、ツユムシの幼虫なんですか、、、
ちょっと異星人みたいですね。
それにしても、はんなりした色の花の上で、、、何を狙っているのでしょうか、、、美しさを感じます。
いい写真ですねえ・・・
Commented by masu_E_yama at 2009-05-14 20:34 x
こんばんは。
ブログを紹介していただいてありがとうございます。
この幼虫がのっかっている花はヒルザキツキミソウでしょうか?まだら模様がカマドウマっぽいこの幼虫ですが、背景のピンクで可愛らしく仕上がってますね。
Commented by ふらまん at 2009-05-14 20:39 x
世の中、顔ですか?(笑)
Commented by M2_pict at 2009-05-15 00:15
模糊さん、そうらしいンです(^^;
すごく小さいのに、遠目でも強面なのが感じられました。
ちょっと直射日光が強すぎた感じですが、
なんとなくな意図を汲んでいだたき、ありがとうございます(^^
Commented by M2_pict at 2009-05-15 00:17
masu_E_yamaさん、ありがとうございました。
個人的な事ですが、虫をたくさん撮るくせに幼虫は苦手だったりします(^^;
それだけに積極的調査に至る事が少ないんですよね。
で、撮る時もできるだけかわいく撮れないかなぁなんて思ってます。
花はヒルザキツキミソウだと思います。
どれもシオシオだったのですが、色はいいですものね。
Commented by M2_pict at 2009-05-15 00:18
ふらまんさん、顔は大事ですよね。
そういう意味で、ここのところの「新車」には、
トンと興味がわきませぬ(笑
名前
URL
削除用パスワード