M2_pictlog

フィールドスナップ

フィールドスナップ_e0097970_2155823.jpg
【晩春のフィールド】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


ちょとだけではありますが、
撮影している場所の記録というかなんというか、
そんな感じで時折スナップしています。

この日は撮影途中で雨がチラつく事もあった曇天。
季節も夏前、、、というより、春の終わりといったところ。
なんとなく顔をあげたところで、
眼前に広がったフィールドをスナップしました。

※Trimmingとしていましたが、これがトリミングしていませんでした。
 表記を修正しています。
by M2_pict | 2009-05-26 22:01 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(10)
Commented by hiiragi_satta at 2009-05-26 22:53
う~ん・・・
これ、いい画です・・・
そっか・・・こんな使い方もありなんですよね・・・
まいったm(_ _)m
Commented by NeoN at 2009-05-27 01:08 x
よい場所ですね〜。こういうところで撮影されているんですね。うらやましいです。

それにしてもM2さん、ほんと好きですね。好きなものをまっすぐに追いかけていらっしゃいますよね。私なんて、雑食っていうか、出たとこ勝負の行き当たりばったり写真ばっかりです。「これが好き」「これを撮る」って強く思える被写体がまだつかめていません。
Commented by yy2828yy at 2009-05-27 06:49
おはようございます。
なんとなく貌をあげたところで・・というのがミソでしょうか、
モヤッとした感じは上手く前ボケを入れておられるから?
望遠での広範な切取りはややもすると傍観的な感じになりがちですが、
それを感じさせない画であると拝察します。

しかし、いや、もう夏ですよ。
すぐに我にかえり、ザッとと汗をかいたところを蚊にやられることを想像してしまう・・
夢や情緒は大事にしているつもりなのですが。
Commented by ふぉ〜す at 2009-05-27 17:56 x
何とも羨ましい光景です
こちらは管理が行き届いて、きれいさっぱり
下草が刈られてしまいました。

先週は、蛇らしき動きの物が目に入ってしまい
まぁ、そういう意味では草刈りも安心なのですが。。
Commented by fulaman at 2009-05-27 21:35
おお! 外来植物がイッパイ(笑)
Commented by M2_pict at 2009-05-28 08:11
柊さん、いやいや、
あ、あたりまえの使い方ですよ、はっはっは...(^^;
Commented by M2_pict at 2009-05-28 08:15
NeoNさん、ちょこっと写す範囲を広げれば、普通の公園です。
ぎりぎり芝刈りされる前という感じだったでしょうか。
これが刈られてしまうと、ホフクがちと辛い季節、夏です(^^

出たとこ勝負ってのは私の事では?(笑
いつも出会い頭、周りに建物も人も少ない土地柄ですし;汗
結果的に一番ワクワクを楽しめる被写体を撮ってるのだと思います。
Commented by M2_pict at 2009-05-28 08:21
yy2828yyさん、おはようございます。
この日、不思議とこういうカットを数枚撮っていました。
気温が低めで風も強く、蝶達とはあまり出会えなかった事も
あるとおもいますが、なんとなく「時」を感じる瞬間...。
実は、奥の方の草。
撮りたいと思っていたのですが、どうにもうまく寄れない。
それが、この引いた視点で
「これなら」と思って撮ったカットでもあります。
WB、あえて太陽光そのままだったりもします。
Commented by M2_pict at 2009-05-28 08:28
ふぉ〜すさん、たぶん芝刈り直前だと思います。
刈られる前に!と思って、いつもより多めに撮ったようです(笑

草地ではありませんが、私も先週ヘビのカップル(?)に接近遭遇!
スズメバチとはまた違った圧迫感に負け、
泣きながら立ち去りました(T-T
草刈りは、また次の春にこの景色と会うためには必須なんですよね。
と、思いつつも、いつも残念感がいっぱいなんですけど(笑
もうすこし残してくれてもいいのに、、、とか。
Commented by M2_pict at 2009-05-28 08:29
ふらまんさん、シロツメクサも外来ですものね。
私が撮ってる野草って、かなり(ほとんど?)が外来です。
名前
URL
削除用パスワード