M2_pictlog

ACAM-103N BLK

“引っぱり魔”と、あらぬ噂がたつといけませんから、とりあえず開封レポなど(^^
ACAM-103N BLK_e0097970_8235615.jpg
【Open-BOX】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro


いっそ、手作りとも思ったのですが、
おっさんの手作りでは“おしゃれ”とも“かわいい”ともなりません(笑
また、ブランド品に拘りがあるほうでもないと思っていますが、
今私が知る限り、ここのが一番好みに合ってはいるようです。

ちなみにコレに決めたのは、アキラ氏の【狂った欲望の記録。】の記事
カメラとのボリューム感のバランスを見て「イケる!」と思ったから。
で、そのまま機会がなかったんですが、今回なんとなく買ってみた♪
アキラっち氏に感謝...でも、あまりに古いネタでごめん(^^;



ACAM-103N BLK_e0097970_8295126.jpg
【on the BOX】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro


さすがにいちいち気が利いています、小憎らしいほど。
これでモノがおしゃれなダケなら即放置なんですが、
おしゃれを優先しつつシンプルな実用性が感じられるのが
このブランドの特徴(まぁストラップしか知りませんが)かも。

ACAM-103N BLK_e0097970_834660.jpg
【ACAM-103N BLK】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro


色はこの黒の他、カーキ、白、赤がありますが、私は黒に絞っていました。
カーキも悪くないのですが、似合うカメラを持っていない(笑
白は素敵ですが、おっさん脂にまみれさせては申し訳ない(T-T
男は黙って「赤」と行きたいところでもありますが、
私が持てば「還暦かい?」と突っ込まれそうなので却下(^^;
いや、ほんとに、このワンポイントの赤に救われます♪

で、どのカメラに付けたか。実際の使い心地はどうなのよ?って事ですが。
うん、まだ写真が用意できてないので、また後程(^^;
by M2_pict | 2009-06-02 09:10 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(10)
Commented by アキラっち at 2009-06-02 11:13 x
リンクありがとです。
私の記事中で「とりあえず使う」と書いてますが他に目移りすることもなく現在も使用中、とても良いです。E-3と2台持ちの時も斜めがけ出来るのが良し。

黒にワンポイント赤も格好良いね。カメラに付けた写真も期待。
Commented by ふらまん at 2009-06-02 19:27 x
このタイプは茶色って無いんですね。
ACAM-102なら何本か使ってます。
Commented by chinpike at 2009-06-02 19:40
最近ホンマに写真器材に対する物欲無くて。
欲しいカメラもないし、レンズなんてもちろん無い。
ただ、GRD2につけるおされなストラップは欲しいかも。
いや、欲しい。

だって携帯で良いってくらいですから。
Commented by ふぉ〜す at 2009-06-02 20:39 x
噂立ちませんよぉ〜
噂の段階はとうに過ぎてると思います!
赤のワンポイントがきいてますね。
さて、これにどんなボディがぶら下がるのでしょうか?
Commented by KUZU at 2009-06-02 22:10 x
ボクは今、この白にちょっと目がいっています。お洒落な色合いが素敵ですよね。
でも、この黒もいいですね!落ち着いていますが、それでいて赤がワンポイントのアクセントになり、いいカンジです♪
Commented by M2_pict at 2009-06-03 09:37
アキラっちさん(結局こう書く)、使っているのを見ていたので、
「やっぱり良さそうだなぁ」って思っていました(^^
こういうものは、とりあえずでもなんでも
最終的には使ってみないと合うか合わないか分んないですよね。

このストラップに関しては「当たり」の印象なんですが、
唯一気になっているのは取り付け部分のストレス。
これは手持ちで使う場合の多い私にはポイントになります。
(首から下げたり斜めがけの場合は、問題になりにくい)
結局E-1には使えそうにないなぁという結論になっています。

カメラに付けた写真は、ボチボチと仕込んでます(^^
Commented by M2_pict at 2009-06-03 09:41
ふらまんさん、茶があるからACAM-102ですか?
私は102のクロが(今回たまたま)なかったので、
こちらを先に導入してみました。
案配が良ければ102の方も入れようと思っています。
というか、銀一モデルの滑り止めを外して
リニューアルしてくれないかなぁ。
Commented by M2_pict at 2009-06-03 09:44
chinpikeさん、GRD2に付けるストラップ...。
いいのがみつかれば、私もGRD2を買ったりして(本末転倒

実のところ、私のコンデジT9に付けるストラップがなくてですね。
携帯ストラップって、星の数ほどありそうなのに、
具合の良いのがないんです。
Commented by M2_pict at 2009-06-03 09:46
ふぉ〜すさん、きっちりと突っ込み、ありがとうございます( T-T

私の使い方(手首にぐるぐる。首掛けは無し)だと、
E-1には合わなそうなんです。
で、E-330には金具の関係で付けられませんから、、、
そう、アレ。
T9です♪(嘘
Commented by M2_pict at 2009-06-03 09:49
KUZUさん、白は素敵です。
なんとなくイタリアンです(違
なんとなくマセラティの内装のようではありませんか?(笑
汚れたら替える。そのくらいの気分で逝きたいものです。
名前
URL
削除用パスワード