M2_pictlog

狙い。

狙い。_e0097970_22542474.jpg
【ニワゼキショウ】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


こういう具合の「狙い」がハマる感じ。
メインのボディのクセ、主力のレンズのクセ。
ここらを知る(覚える)事で出来るように(歩留まりが上がる?)なりました。
もちろん、予想の範囲でのアフターレタッチ込みです。

なかなか新ボディも新レンズも買えませんが、
それならそれで、こういう楽しみ(も)あると思いません?(^^;
by M2_pict | 2009-06-05 23:05 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by datian at 2009-06-06 07:57
おはようございます。
ここまで出来たら新ボディ新レンズは必要ないですね。お金で買えるのは操作性と画質でしょうか、それにン万円の出費はきついしもう飽きました。といいつつM4/3に興味をもつ私でもあります。

Commented by nama3 at 2009-06-06 12:31 x
 何とも素敵なニワゼキショウですね。ボディ、レンズの
性能を出し切ることに成功ですね。1台のボディをじっくり
使い込む。見習いたいと思います。
Commented by M2_pict at 2009-06-07 19:37
datianさん、これはもう撮った人間の手前勝手以外のなにものでもありませんが、
「そういうのも楽しいよ♪」という感じを見ていただければいいな、と。
そして、操作性も画質も今の機種とは違います(悪いというのとは違う)から、
そういう意味ではお金では「買いにくい」モノのように感じています。

はい。
新しいものには興味がありますね。
ソレがどう自分に使えるのか。落ち着いてみていきたいと思っています。
Commented by M2_pict at 2009-06-07 19:41
nama3さん、性能は出し切れてないです(^^;
もっとちゃんと撮れる機材ですね。
でも、「こんな感じでボケを入れるとこんな感じ」とか、
「こんな光具合でISOを○○○にすると、こういう質感に...」とかのパタンが、
自分の中に引き出しとしていくつか出来てきたというくらいの事です。
ぜ、ぜんぜんわかんないですね(^^;
ただ、こうなってくると、ちょっと他では得難い安心感のようなものが出てきます。
昔OM-1に感じてきたような感じに近かったりします。
名前
URL
削除用パスワード