M2_pictlog

眼力

眼力_e0097970_2261248.jpg
【孔雀】
 OLYMPUS E-1
 ZUIKO Digital 40-150mm F3.5-4.5


動物園も昔とはずいぶん印象が違いますね。
放し飼い等の施設が増え、ふれあいコーナーなども充実。
身近な動物たちでも人気ものはたくさんいますね。

比較的自由な空間があるからなのか、仲間が多いからなのか。
この孔雀達も眼力充分。
負けないように、腰を落として撮りました(^^;

・・・
なにを勘違いしていたのか、マイクロ関連の発表は明日なのですね;汗
火曜かと思っていました、、、ってのはAppleの見過ぎ?(笑
うれしい誤算があるといいなぁ(^^

16日の午後に延期らしい。
 なにを「理解せよ」と言うのか、さっぱり理解できませんが(笑
by M2_pict | 2009-06-14 22:18 | *ZD 40-150mmF3.5-4.5 | Comments(10)
Commented by aki-aky2 at 2009-06-14 22:56
背景の綺麗なボケとは裏腹に仁王サマに睨まれている気がします。
眼力強いです・・・(^^;;
Commented by yukiiro at 2009-06-15 13:34 x
少年。いい眼をしているな。
延期かなりずっこけました。ズイコー
Commented by ふぉ〜す at 2009-06-15 13:41 x
背負った光の羽が見事ですね。
不死鳥にも見えてしまいます。

確かに「誤算」ありましたね(^^;
おそらくロードマップを作るの忘れていたんですよ。
Commented by yy2828yy at 2009-06-15 19:33
こんばんは。
いやぁ、午前中仕事して帰ってきたら・・あの有様。
上でふぉーすさんが書いておられるのを拝見して笑うばかりです。

このレンズ、かなり綺麗なボケが出ますね。
お見それしました、という感を持ちました。
Commented by walz at 2009-06-15 22:05 x
こんばんは~
EP-1の発表って今日だったなとオリンパスのページをみると・・・延期?!
オリンパスはいつも僕の想像の上をいってくれますw

写真、色合いも背景のボケもとても美しいですね!
孔雀がカッコいいです☆
Commented by M2_pict at 2009-06-16 08:51
aki-akyさん、「負けないぞ」と思いつつ撮る時点で「負け」てますよね(笑
眼もそうですが、姿勢も良くて、そこがまたカッコいいのです。
Commented by M2_pict at 2009-06-16 08:52
yukiiroさん、おひさ♪
ズッコズッコズッコズッコズッコズッコずィ♪
はんぱ無いです、オリンパス(^^;
Commented by M2_pict at 2009-06-16 08:57
ふぉ〜すさん、死んでも蘇る不死鳥オリ、、、(略

あー、ロードマップですか。
忘れたのは本家のロードマップ?(T-T
本家のネタは出て来ないと踏んでます。
これでまた実機までひと月待たされるのでしょうね...。
まぁ、待ちます、待って触ります。それから。
Commented by M2_pict at 2009-06-16 09:03
yy2828yyさん、もう随分と待たされましたものね。
サイズもPEN-Fに倣ったような感じで、
これがこれからのメインストリームとなるのか、ニッチに終わるのか。
正直読み切れません。

開放付近では結構いいボケ具合なんですよ(^^
イッソつまらないレンズなら、他への移行もし易いのですが。
Commented by M2_pict at 2009-06-16 09:08
walzさん、オリはまたもやってくれました(笑
現場は大変だろうなぁと思いつつ。

望遠端(150mm)で開放F4.5、ISOは400の手持ち。
プラス補正で、SSは1/125秒、jpeg撮り。
もちろん前後のカットにブレもの多数(笑
名前
URL
削除用パスワード