M2_pictlog

使いたくなる

使いたくなる_e0097970_21281297.jpg
【ベニシジミ】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


蒸し暑い曇天の昼休み。
クラクラしながらファインダーを覗くと
そこには凛とした表情を見せるベニシジミがいるのです。

・・・
DC_Watchの写真で見る「オリンパス・ペンE-P1」に、
E-P1のボディキャップやレンズリアキャップ、ストラップなどの画像が出ています。
気合いの入り具合はキャップ類にも現れていますね。
マイクロフォーサーズのロゴが煩いくらいですが、
これは本家フォーサーズのものと間違わないためには仕方の無いところでしょう。

ちょこっと呟き。
・17mmはいい焦点距離だと思うけど、私がイメージしていたマイクロの使い方からするとちょっと長い。
・ビデオはいいけど、AVIって、、、編集ソフトも添付されないのでしょう?とりあえず感がありありで残念。
・「クロ」はないだろうと思ったけど、シルバーの仕上げをベースにガンメタルっぽく仕立てられればかなりイケる感じがする。レンズが厳しいけど(笑
、、、なんて具合にブツブツ言ってないと、使えないのに使いたく(欲しく)なる(^^;
by M2_pict | 2009-06-18 23:07 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(8)
Commented by arata at 2009-06-19 02:53 x
M2さん、こんにちは。羽の透過光が綺麗です...。
さて、突然で恐縮ですが、フィルムを1本使うの会からのお知らせです(^^)
ttp://arata.tv/camera/2009/06/1-14.html
Commented by fulaman at 2009-06-19 07:36
真っ黒ねぇ~
オンラインショップの限定で出したりして? (ソコまで商売上手とは思えないけど)
オイラはカーボン調のシート貼ればかっこいいかなと思う。
型紙をPDFで配布してくれればと・・・
Commented by KUZU at 2009-06-19 19:42 x
確かに黒はあった方がいいですね。
でも、ガンメタもシブくていい!かもです(^^)

アクセサリーにも気合いが入っていますが、それを是非フォーサーズ本家でも…
Commented by 九尾 at 2009-06-19 21:52 x
いつもながら見事です。ファインダー越しにコレを見られるのは撮影者の特権ですね。
Commented by M2_pict at 2009-06-19 22:39
arataさん、がんばります!(^^
Commented by M2_pict at 2009-06-19 22:40
ふらまんさん、そのシートってアイデア受けるかも。
だってネタとしてはケータイにいくらでもあるし。
ヒョウ柄とかフェイクファーとかワニ皮とか出てくるかも。
Commented by M2_pict at 2009-06-19 22:42
黒塗装では重過ぎるかなぁって。
トップとボトムカバーだけは、黒の縮み塗装で、
クロムの部分は赤でとかいかが?
Commented by M2_pict at 2009-06-19 22:44
九尾さん、ありがとうございます。
E-330を使っていながら思うのですが、ライブビューでの撮影でこの快感は味わえないと♪
あ、冠布で覆っての撮影なら大丈夫ですね、きっと(^^
そういう事です。
名前
URL
削除用パスワード