M2_pictlog

というコトで、、、

というコトで、、、_e0097970_2355189.jpg
【ツバメシジミ:雌】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro


お蔵入り直前の画像から(笑
絞り開放のポワポワ画をどうぞ。
、、、そういう事じゃないでしょうけど(^^
by M2_pict | 2009-06-30 23:11 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2009-06-30 23:19 x
どうしてこの写真がお蔵入りになりそうになったか…
その理由を色々想像して楽しませていただきました〜(笑)。
絞り開放の蝶撮影…難しそうですね…。
Commented by PhotTon at 2009-06-30 23:58
OM ZUIKO 50mm F2.0 Macroの絞り開放もいいっすね~
ZD 50mm F2.0 Macroのシャープさとは違った感じがして
同じ画角同じF値のレンズでも集めてみたくなります(^^ゞ
Commented by mokonotabibito at 2009-07-01 19:10
ふうわっと柔らかい雰囲気のツバメシジミですね。
これはOMズイコーのマクロなんですね。
ZD50mmマクロとは性格は違いますか?

私も今日のブログは蝶の写真です。御覧いただければ幸いです。
Commented by M2_pict at 2009-07-01 23:05
TOOLKITさん、変な想像は願い下げですよ(笑
絞り開放専門か?って思えるほど開放付近でばかり撮っている私です。
つまり、そう難しくはないんです。ボケすぎるだけです(^^;
だからセオリー通りの構図でピント面をコントロールしがちなのですが、
そうすると、それはそれで構図やパタンが決まり過ぎるきらいがあるんですよね。
そんな感じで考え出すと知恵熱が出ます。
Commented by M2_pict at 2009-07-01 23:08
PhotTonさん、このOMの50F2。
絞るとバリバリに解像度があがってきます!
開放でもOMの50mmF1.4のような妙なクセはないです。
で、オリばかりではありますが、
ウチには50mmが5本転がっているのです;汗
Commented by M2_pict at 2009-07-01 23:11
模糊さん、はい、OMのマクロです。
で、せっかく「違いますか?」と問うていただきましたので、
本日はZD50mmF2での開放撮影の画をエントリーしてみました♪
似てるとも違っているとも言えますね。
違っている部分を意識する事で、撮り方や撮るもの等も、
微妙に影響するような気がしています。
名前
URL
削除用パスワード