M2_pictlog

旅籠

旅籠_e0097970_9474199.jpg
【旅先にて】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


宿泊先での朝の散歩(息子付)のスナップ。
う〜ん、撮らされてます(^^;

・・・
早々に夏休みを取り、一泊の家族旅行へと出かけていました。
丸二日の休みなんて、ずいぶん久しぶりのような気がします。
なかなか「予約」の取れる休みって作れないんですよね。

今週は、マクロを含めてこの旅からのエントリーが中心になると思います。
ひとつよろしく(^^
by M2_pict | 2009-07-20 10:25 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(12)
Commented by mokonotabibito at 2009-07-21 20:15
旅籠の雰囲気、良いですねえ・・・
これからもM2さんの旅の写真が見れそうで、嬉しいです。
夏休みか、、、、いいなあ、、、、
私も旅に出たくなりました。
行くぞ!(笑)
Commented by takep at 2009-07-21 21:03 x
好いですね、家族旅行、我が家は一人は一人立ちしたし、もう一人は大学生なんでもう無いかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
写真撮りに行くっていうと奥さん着いてこないしヾ(@゜▽゜@)ノあはは
Commented by yy2828yy at 2009-07-21 21:45
こんばんは。
少し更新がなされていない・・と拝見しておりましたが、そういう事情でしたか。
いい感じの旅籠ですね。
壁の剥げたのがまたいいのですが、それを伝家の宝刀でお撮りですね。
画面への色付けになるよう、前ボケを入れられたのが、画面を締めています。
何をお入れになったのか・・
Commented by KUZU at 2009-07-21 23:13 x
家族旅行ですかぁ。いいですね!
ボクは、家族で出かけるというのは、ここ数年していないです。まぁ、親が休みを取れないというのもありますが、たまには、家族でノンビリしたいものですよね!

写真、楽しみにしていますね(^^)
Commented by mutuki-w at 2009-07-21 23:23
ばんは~

旅籠・・・なんかすっごくいいですね。
実際、普通にホテルに泊まるよりも印象深いのではないですか?

僕も一度泊まってみたいのですよね。
旅写真楽しみにしてますよ~ん♪
Commented by M2_pict at 2009-07-22 09:54
模糊さん、もしかしたら、これが唯一の旅スナップかもしれません。
あんまりいい感じで撮れなかったんですよね、いつもながら(^^;
あとは「旅先」での昆虫写真と風景が1〜2枚というとこででしょうか。

そうそう、「旅行」というより「旅」に出たいのですが、
これはもう、、、当分はあきらめています(笑
Commented by M2_pict at 2009-07-22 09:56
takepさん、家族旅行なんて、あと数年がいいところでしょうね。
楽しめるうちに楽しんでおこうと思います(笑
Commented by M2_pict at 2009-07-22 10:00
yy2828yyさん、夏風邪をひいた事もあり、
こちらの更新を控える事で時間を捻出してしまいました。
まぁ、撮りに出られていないという現実も大きいのですが、、、。
この「旅籠」は、実際に宿泊したところの近くにあるものです。
実際のところもこんな感じの「古びた」いい旅館ではありましたが(^^

>前ボケ、、、
いえいえ、と言うか、バレバレですね(^^;
ファインダーを覗いていて、もうひと要素欲しくなってですね。
手前に掛かっていた絵馬の一部を使わせていただきました。
広角で狙うとまた違った画が撮れたのでしょうけど。
この散歩の時は90F2一本だったもので。
Commented by M2_pict at 2009-07-22 10:02
KUZUさん、家族でのんびりという感じでもなかったのですが
(子ども、小さいもので)
今しか楽しめない事を楽しんできたつもりです(笑
写真の方は、(ほぼ)いつものとおりだと思います;汗
Commented by M2_pict at 2009-07-22 10:03
mutuki-wさん、印象深いというより、安いから(笑
ついでに、思いのほか良いものなんですよね、料理もサービスも。
旅写真はほとんどアレですが、旅マクロ、いつものように、、、ね(^^;
Commented by hiro at 2009-07-22 21:50 x
良い味でてますねぇ・・・E-1だから出る色でしょうね。
それに90mmとM2さんのハートだから出せる業。^^
Commented by M2_pict at 2009-07-23 08:14
hiroさん、jpeg撮影だったのですが、いつもの私の基本設定のままだと、
ちょっと彩度が高すぎたようでした。(彩度プラマイ0)
で、Lightroom2で彩度を落としています。
雰囲気的には、90F2の絞り開放がいい具合に効きました。
ハートはですね、、、寂しいもんです(^^;
名前
URL
削除用パスワード