M2_pictlog

急展開

急展開_e0097970_23505784.jpg
【コミスジ】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


これでも旅マクロ。いつもと何が違うのか(^^;

・・・
GRD-IIIが出ましたね。
なかなか見事に頑固一徹。
数値以上に増えたと思える厚みや重さが気になりますが、
まぁ、買って使ってしまえば気になるレベルではないのかも。
あ、買いませんよ、買えませんし、、、。

なんとかって言う新しいスナップショットモードが魅力的です。
ウチのT9の優位性がまたひとつ揺らぎました(笑

そうそう、タイトルの件を忘れていました。

今年はいろいろと物品購入計画があったのですが、
その一部が急転直下進行中。
ゲリラ雷雨のようです;汗
そのひとつは久々な気がするカメラ関連。
さて、、、答えは今週中には出せるかと♪
by M2_pict | 2009-07-27 23:58 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(16)
Commented by TOOLKIT at 2009-07-28 13:14 x
そうそう、この静けさがコミスジですよね!素敵ですね〜!
…マクロに旅も散歩も無いような気がしますね…。
だってマクロ自体が非日常ですものね!。
…T9のプレゼントに応募したいのですが、方法を教えて下さい!!(爆)
Commented by ふぉ〜す at 2009-07-28 16:44 x
急展開、速報は?号外は?
(^^)

エラク、濃い(真っ黒)な個体ですね。
澄んだ空気のせいでしょうか。
そうそう、先の記事でコチャバネセセリで
書き込みしそこなったのでですが
今年は、セセリが殆ど居ないんです。
春先にちょっと見ただけで、その後皆無。
自然が崩壊して行ってる気が。。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-28 19:11
コミスジですか。
水平飛翔が得意なこの蝶の仲間は、止ってもつばさを広げたままですね・・・
素敵な写真だと思いますよ。
カメラ関連、なにが飛び出すのでしょうか?
楽しみです。
Commented by yy2828yy at 2009-07-28 21:53
こんばんは。
美しい、実に品のある一葉です。
こんなのを撮りたいですね。

Ricoh、確かにオモシロイです。
ただ、ああいう構え方をしないとならないカメラにこそ、
搭載すべき手ブレ補正だと私は思うのですが・・
このカメラ専用のヴューファインダーを<E-P1>に、と思うこの頃です。
Commented by KUZU at 2009-07-28 22:21 x
さて、一体どのようなモノが、ボクらの目に飛び込んでくるのか、M2さんの動向から目が離せませんね(^^)
今回はひっぱっちゃイヤですよ?w
Commented by mutuki-w at 2009-07-28 23:14
どうも最近マクロらしいマクロをやってないもので・・・
いいな~こういうの。

で?なに買ったって??
Commented by NeoN at 2009-07-28 23:20 x
こんばんは。
GR-D3、良さそうですね。サンプル写真もなかなか良い感じ。
スナップという点では、やはり一番考えに考え抜かれて作っているカメラだと思います。久しぶりに欲しいなと思いました。28mmを使いこなせるか??
Commented by pretty-bacchus at 2009-07-28 23:47
こんばんは、いつも拝見しておりますのです!
そちらは雨なのですね、、、昆虫とお花も可愛そうですね、

GRD-IIIでましたね〜〜〜こまりますね、、、、

Commented by M2_pict at 2009-07-29 08:45
TOOLKITさん、うまい!
そう、コミスジの周囲には不思議と静けさが広がりますよね(^^

マクロも広角マクロなら周囲の状況も、、、って良く聞きますよね。
で、これからも愛用する予定(笑)のT9で、広角マクロのまねごとをしてみました。
Commented by M2_pict at 2009-07-29 08:48
ふぉ〜すさん、号外は、たぶん本日。おそらく速報だけですが。

空気は澄んでいて、かつ雨上がりでもあって爽やかでした。
セセリってこれから増えてきませんか?
ちょうど昨日、私も今年初めてのイチモンジセセリを撮りました。
それにしても、、、
たしかに、ほんの数十年前の常識すら通じなくなっているようには思いますね。
Commented by M2_pict at 2009-07-29 16:24
模糊さん、独特な飛び方ですし、翅を広げるとまり方も特徴的ですね。
こうなると逆に閉じた姿を収めたくなるというのも、変な気もします(笑

もう手元にあるのですが、満足に触れることもできない状態。
もう少々お待ちください。
Commented by M2_pict at 2009-07-29 18:35
yy2828yyさん、ありがとうございます。
まだまだ撮り慣れないだけに、ついおとなしめに撮ってしまいがちですが(^^;

3で手振れ補正が載らなかったのは、ちょっと保守化が進み過ぎたのか、
それともサイズアップを嫌ったからなのか、、、どっちでしょう。
個人的には「載せない」のであれば、液晶は大型化して欲しくなかったですね。
それでも「今買うコンデジ」としては最右翼の1台ではあります。
Commented by M2_pict at 2009-07-29 18:37
KUZUさん、ひっぱりません(?)が、私もまだロクに触っていないんです。
早く試写したいんですけどねぇ。
というか、言わないって事は引っ張ってるのか(笑
Commented by M2_pict at 2009-07-29 18:48
mutuki-wさん、いやもう、そこに蝶がいればパチリと(笑

う〜ん、手詰まり感がずっとあったんですよね。
現状に不満というより、プラスする方向が見えなくなってて、、、。
Commented by M2_pict at 2009-07-29 18:55
NeoNさん、こんばんは。
2がかなり欲しかったのでいろいろシュミレーションしてたんですが、
3はちょっと微妙、ほんとに微妙な部分が変わっちゃったかな、と。
それでも、購入候補(コンデジ編)筆頭なのは間違いないです。
でも、T9が現役のうちは買わない(買えない)と思います(^^;
Commented by M2_pict at 2009-07-29 18:56
pretty-bacchusさん、今日も雨、、、のはずが、
深夜にすごく降った後はだんだん晴れてきて、
昼からは荒れているものの晴天になりました(^^;
トンボとセミが気持ち良さそうです♪
名前
URL
削除用パスワード