M2_pictlog

Next step E-3:次のステップへ

Next step E-3:次のステップへ_e0097970_1923321.jpg
【ムギワラトンボ?】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro


お盆休み的ななにか(?)も終わり。
明日からはツケも含めて突っ走らねばならないようです。
なんとなく、トンボの背にも思いを重ねつつ、、、。

・・・
E-3を使いながらのアレコレは、ここらで一旦終了としておきます。
やはりテストとかって苦手で(^^;
どうせそれなりの評価を自分の中で下すためにも、
これからまだまだ使い込まなければなりません。
まぁ9割方の評価は決まっているようなものですが、
残りの1割、そこに大事なものがあるような気がするのです。

本音としては、E-1と比較して遥かに高機能、
自在なカスタマイズ設定(の割に面倒で使い難い各種登録機能)等と相まって、
自分の使い方としてZD とOM とを併用している事が、決定的に面倒な状況を作っています。
あまりに変数が多くて、BESTセッティングを見つけられずにいるのが現状です。
これからじっくりとつき合っていく中で、コレと落ち着けるようになるのか。
ふらふらしているとは思いますが、よろしくおつき合いいただければと思います。
by M2_pict | 2009-08-16 19:11 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(8)
Commented by fulaman at 2009-08-16 20:07
前々から思ってるのですが、PCから各種設定&バックアップ出来るようにならないのかなと。
ファームアップにあのような儀式をさせる会社なのだから・・・
Commented by まーかる at 2009-08-16 21:37 x
大変参考になりました・・・・って私E-3を手放したのを今更後悔しています(苦笑)

私はE-3の多彩なカスタマイズに翻弄されいまいち使いこなせないまま、E-1を使ったときの安心感を選びましたが、M2さまには是非頑張ってもらいたいです。

今後も期待しております。
Commented at 2009-08-17 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-zu2631 at 2009-08-17 22:08
こんばんは!!
いいところに止まっていますね
トンボを追いかけるのに
追われています・・・
Commented by M2_pict at 2009-08-17 22:59
ふらまんさん、そうなんですよね。
でも、当面はそういう仕様にはしないでしょうね。オリは。
今はメディアの容量にも余裕があるんだから、
せめてそっちにバックアップファイルくらい置かせて欲しいものです。
(なんでわざわざ設定のメモを別に残さねばならぬのか、、、)
Commented by M2_pict at 2009-08-17 23:01
まーかるさん、いまだ「一生手放せないよ」とは言えない浅い関係の私とE-3です(笑
先日もちょろっとE-1で撮影をしたのですが、
やはり馴染んだ機材の安心感というかなんというか。
入れ替えではなく「買い増し」ですから、
いくらか落ち着いて使っていけるかな?と(笑
ゆるゆるとおつき合いくださいませ(^^
Commented by M2_pict at 2009-08-17 23:02
鍵コメ様、では後程。
Commented by M2_pict at 2009-08-17 23:04
ka-zu2631さん、普段だとスルーしてしまいそうでしたが、
舗道のすぐ脇というロケーションでもあって、ついつい撮ってしまいました。
トンボ撮りは楽しいですね。
華やかさには欠けるきらいもありますが、その分ユーモアや精悍さを感じます。
撮るのは(やればやるほど)大変でしょうけど(^^;
名前
URL
削除用パスワード