M2_pictlog

miss much ?

miss much ?_e0097970_2225811.jpg
【E-3 with OM ZUIKO 90mm F2.0 MACRO】
 SONY CyberShot DSC-T9

最初に使うレンズを選んで付けてみるの図。
E-1の時もだったけど、もう気もそぞろで(笑
とてもきちんとなんて撮ってる気持ちの余裕はないのです。
by M2_pict | 2009-08-17 22:38 | *SONY DSC-T9 | Comments(8)
Commented by mutuki-w at 2009-08-17 22:59
これはこれで・・・と思うけど。
E-1がなんでも似合うからね(汗)

でも、換算180mmで手ぶれ補正あり・・・こいつは
ありがたいでしょ?
Commented by A_J_Pacile at 2009-08-17 23:12
いやいや、超お似合いですよ

密かに5Dに90mmF2MACROって狙って入札するのですが連戦連敗です
Commented by TOOLKIT at 2009-08-17 23:31 x
ボディーがなんであれマニュアルフォーカスレンズを付けると
みんなかっこ良くなりますよね!
なぜAFレンズにはこの美しさが無いんだろう…と、いつも思います。
ええ、軽量化とコストダウンの為だとは解っていますけどね〜…。
Commented by 九尾 at 2009-08-17 23:43 x
よくこの組み合わせで持ち出してましたが、微妙にミスマッチな気も(笑
何でだろ、レンズが細いから?MFレンズは重さの割に体積小さくてズシッと来ます。頭でっかちなE-3には、竹クラスの太さが一番似合うように思います。そう、50-200とか…
Commented by M2_pict at 2009-08-18 22:57
mutuki-wさん、OMレンズの中では太い方の90F2がスリムに見えます(笑
そこがE-3の惜しいところかなぁ。
でも、マグボディのおかげでだいぶ救われています。

超望遠のマクロに手振れ補正が有効でないわけもなく(笑
これに慣れちゃうと「無し」の時にヘタレになってしまいそうなのが怖い。
Commented by M2_pict at 2009-08-18 22:59
パチーリさん、E-3は頭でっかちが目立たないように撮るとかっこいいです(笑
ヒントはE-30だったりします。

そうですかぁ、狙われているんですね。
ゲットされた時のフルサイズデジタルでの90F2を楽しみにしています。
Commented by M2_pict at 2009-08-18 23:02
TOOLKITさん、やはり素材と緻密さといった部分の
(現代の基準での)オーバークオリティが素敵なんだと思います(^^
樹脂は何でも出来るが故の甘さが出てしまいがち、、、なのかなぁ。
拘る部分が違っているのでしょうね。
Commented by M2_pict at 2009-08-18 23:04
九尾さん、ン?過去形?

マグボディというのもあって、金属の割には軽量ですしね。
OMのような真鍮外装とはまったく違った質感です。
で、そうですね、竹はいい具合なんですが、残念ながら50F2はチト小さい。
、、、あ、そうか、いじめてるんですね、50-200はいいよ、と(^^;
たぶん11-22もイケると思っています。
名前
URL
削除用パスワード