M2_pictlog

私のiPhoneグッズなど

先月からiPhoneを使っているのですが、
例によってアレコレとグッズを仕入れてしまっています。
とは言え、実はそれらが届いたのはようやくの今朝の事。
まとめて発注したのは良かったのですが、
そのうちの一点が「在庫切れ」だったのに気が付いていなくて...。
なんやかやと2週間以上送れての到着となったのでした。

で、届いたのがこれらのグッズたちです。
私のiPhoneグッズなど_e0097970_22281273.jpg


左上から、
moshi iGlaze 3G Black(プロテクター)
moshi iPouch Black(ポーチ)
パワーサポート クリスタルフィルム(液晶保護シート)
poddities(iPhone用ストラップ)

どれもかなり悩んで買ったものだけに満足度も高く、即日お気に入り。

・moshi iGlaze 3G Blackは、ワンポイントでAppleマークの部分の丸い切り抜きが好きかどうかが全て。
・moshi iPouch Blackは、夏はちと暑そうな印象ですが、手軽な感じが気に入っています。「拭き取り」性能もなかなかです。また、ちょっといい感じのネックストラップも付いているのですが、私的にこれは不要。携帯かiPod用に使おうかと思っています。
・パワサポのクリスタルフィルムは定番ですが、さすがに定番。完璧に近いと思いました。暫定で付けたシリコンカバー付属のフィルムは酷い品質でしたし、今回導入したmoshiプロテクター付属のものも、先のものよりは良いものの、コレとは比較のしようがないものでした。ここはケチらずにいいものを使いましょう。張り込みの失敗も少ないと思います。あとはクリアかノングレアかというところですが、私的にはクリアで正解でした。先のフィルムと比べても指紋等の付きも少なく拭き取りもしやすいようです。
・podditiesは、万人に薦めるようなものでもありませんが、私的にはコレ必須です。ケースにストラップを付けるという事も考えましたが、どれも強度に不安があり却下。現状このシリーズが唯一の選択肢でした。なお、本皮のもの、ループストラップのものもありますが、いつも触れるものなので、汚れへの耐性と頑丈さ、安さでコレを選んでいます。

という事で、どれもかなり気に入っていますが、難点がひとつ。
iGlaze(Black)とiPouchの組み合わせの場合、滑りが悪くて収納性がイマイチ。
で、近いうちに通常のツルツルタイプのプロテクタに変更しようかとお持っています。
iGlazeそのものは気に入っていますから、「お着替え用」に保管しておきます。
by M2_pict | 2009-09-16 23:16 | etc... | Comments(6)
Commented by ミロ at 2009-09-17 18:53 x
こんばんは。iPhoneストラップいいですね!

今までパワーサポートのAIRジャケットを装着し、
マナーボタン部分の穴にストラップを通していたのですが、
気が付けば割れちゃってという事を2度も繰り返しちゃってましので、
こんなん探してたんだーーーーってスグに注文しちゃいました。
予約扱いですけど届くのが楽しみです!
Commented by PhotTon at 2009-09-17 21:56
iPhoneいいですなぁ。
こういうデジタルガジェットはさらに小物アイテムも欲しくなってしまいますから、弱りますw
私iPod nano 5thをネットでポチッてしまって
まだ届いていないのですがクリアケースだけは先行入手済みですw
Commented by seaandsand at 2009-09-18 00:10
こんばんは。
poddities 良さそうですね。
ストラップ が無くても使えるのですが、安心感のために、
 有ったらいいなあと思っていました。
そのうち、買おうかな。
情報、ありがとうございます。
Commented by M2_pict at 2009-09-18 02:05
ミロさん、ジャケット類のあのストラップホールは精神製正常良くないと思って(笑
そうですか、もう注文を。
私が買った時も予約状態でしたが、入荷後またすぐに予約状態みたいですね。
皮タイプも素敵だと思うのですが、金額の差もあるせいか、こっちに集中してるのかしらん。

本来のネジを取り外す事になるので、
それを無くさないように入れ物を確保してから
取り付け作業をした方がいいかかもしれません。
なにせ小さいネジですから。
Commented by M2_pict at 2009-09-18 02:07
PhotTonさん、むやみと買ってはならぬと自戒しているつもりなんですが、
必要なモノは最初から...という「理性」の声も強く...(^^;
nano5thですか、なに色でしょう?
100色なんてないから、予想は簡単かもしれませんが(笑
Commented by M2_pict at 2009-09-18 02:10
seaandsandさん、人によっては邪魔っ気に感じるかもしれませんが、
私は付けた途端にiPhoneがとても使い易くなりました。
おそるおそる触れる感じがなくなったとでも言いますか...。
思ってたよりも人気もあるようで、現在また予約状態になっています。
決して安くはないんですけどねぇ(^^;
名前
URL
削除用パスワード