M2_pictlog

明日への希望

明日への希望_e0097970_20481668.jpg
【ショウリョウバッタ:メス】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro
 Trimming


エントリーする画をセレクトしてみると、キバナコスモスがらみの画ばかり;汗
では、そうではない画という視点で探すと...あったあった♪
もともとエントリー予定だった一枚ですが...忘れてました(^^;

ショウリョウバッタのメスでしょうか。
長男坊がつかまえて遊んでいたところを横取りショットです(^^
※いえ、ちゃんと「撮って」って言われたんですよ、ほ、ほんとです。まぁ、だいたいは。

・・・
フジフイルムがフォーサーズ(マイクロ?)に参入するという噂(FT5)が出ていますね。
ちょっと閉塞感のあったフォーサーズにも新しい風が入る事になるのでしょうか。
Kodakのセンサーがフォーサーズに復活する可能性がほとんどない現在。
フジのセンサーがフォーサーズに乗るというのは、なかなか希望の湧くネタではあります。
by M2_pict | 2009-09-30 20:59 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(12)
Commented by monopod at 2009-09-30 22:54
バッタもこのアングルから見ると新鮮ですね、脱帽!
フジの噂が本当だったら面白いですね。
4/3が一大勢力になるかも…
Commented by NeoN at 2009-09-30 23:06 x
緑色の鉄塔かと思ってしまいました<^^;
Commented by TOOLKIT at 2009-10-01 09:05 x
力強いポーズですね〜。
なかなかこんな風には撮れません!。
凄いですね!!
明日への希望というタイトルは文章に掛かるのですね…。
Commented by bernardbuffet at 2009-10-01 23:04
とてもユーモラス。良いアングルですね!!!
緑が素晴らしく美しいですね。
Commented by ふぉ〜す at 2009-10-02 01:20 x
エラクトンガッテますね。
「てやんでぃ」とでも言っているような
擬人化したポーズが面白いです。
1/1.6で1200万画素がフォーサーズサイズの大きさになると思うと
フォーサーズが35mmフルサイズになるようなイメージなんですが
画素数を1200万画素くらいで造ってくると
いったいどんな絵になるんでしょうね。
ちょっとワクワクしてます。
Commented by arata at 2009-10-02 20:05 x
かわいいっ!
Commented by M2_pict at 2009-10-03 23:04
monopodさん、コメントありがとうございます。
ここにこのバッタをのっけた息子に感謝でした(^^
フジの噂、どうなんでしょうね。
実現したらすごい事になるのかもしれませんし、大論争を巻き起こすかも(笑
なんにしてもとても楽しみな今月の発表(これも噂ですが)ですね♪
Commented by M2_pict at 2009-10-03 23:05
NeoNさん、鉄ではありませんが、樹脂でできてます(嘘
Commented by M2_pict at 2009-10-03 23:06
TOOLKITさん、またまた持ち上げてぇ、何も出ませんよ(^^
タイトルは画にも(僅かに)かかっています;汗
いつもテキトーなんですよねぇ、、、。
Commented by M2_pict at 2009-10-03 23:08
bernardbuffetさん、手足も胴も長くて大きいのですが、
顔がまた長いんですよ、このバッタ。
だから、ピンを合わせるのが一苦労です(^^;
Commented by M2_pict at 2009-10-03 23:12
ふぉ〜すさん、エラクトンガッタやつです(^^;
江戸っ子なおかみさん風ですね。

コダックのCCDの色を経験していると、パナのL-MOSになってからの色に、
不満はなくても、微妙な不安は感じてしまうのではないでしょうか。
そういう中、フジの素子には一種のカウンターを期待してしまいます。
動画はダメかもしれない。LVも先祖帰りしちゃうかも。
それでも「なにか」期待しちゃうんです。
Commented by M2_pict at 2009-10-03 23:13
arataさん、実は結構バッタ好き?(^^
名前
URL
削除用パスワード