M2_pictlog

増殖

増殖_e0097970_1441396.jpg
【 OM-1 with OM-4 #1#2#3 】
 Apple iPhone 3GS
 OldCamera.app


予想もしない展開に戸惑いつつも、
とりあえずは並べてニヤケる深夜。
複雑な心境あるものの、至福の刻。

詳細は状況が落ち着いてから。
ちょっと、いろいろあるのです。
なお、今回のブツは実用良品といったところ。
既にスクリーンを入れ替えストラップも通し臨戦態勢。
フィルムも決めてあります。
by M2_pict | 2010-02-20 10:20 | iPhone | Comments(14)
Commented by ojuju999 at 2010-02-20 18:16
なんと!4兄弟が一堂に会していますね!
詳細が気になります。(笑)
Commented by PhotTon at 2010-02-20 21:29
OM-2使いとしてはOM-4はとても気になります。
同じ機種を気に入ったので沢山買う、、と言う事が出来ない
というか、気に入った機種がなんなのかを模索中です。
Commented by A_J_Pacile at 2010-02-20 23:10
OM-4は欲しいんだよね
コウジヤさんに頼んでおけばスグなんだけど、あくまで出会いを待っています

M2さんは出会っちゃったってコトでしょうな
Commented by ふぉ〜す at 2010-02-21 00:55 x
3台とは凄いというか。。(以下自粛)
カラーネガ、モノクロ、ポジ
フイルムに悩む事なくTPOですね。
Commented by yy2828yy at 2010-02-21 09:03
おはようございます。
昨夜、帰ってお邪魔したら、なんだか黒っぽいモノが並んでいました。
酔っ払っていたので、今朝、改めて・・

実は私も最近、オークションやら中古店やらで<OM-4>を見つめている時間が多くなっています。
こうやって数を揃えられるお気持というのは、いろんな意味でよく分ります。
まず、もう治しても貰えないモノを安心して使えるということ。
次に、あの名機がこんな値段で売られている・・なんとかしなければならないと思うこと。
そして、ふぉーすさんの仰るように、違った種類のフィルムを入れられること。

とまぁ、幾分理屈に寄った気持はそうなのですが、結局、もっとも素直な気持は、「だって欲しいねんもん!」
次は<OM-4Ti>ですね。
Commented by silky_46 at 2010-02-21 18:49
('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン、いいよネ、OM-4。。
なんか私までニヤけてきちゃいました 笑

あ!せっかくですから、<OM-4Ti>もどうぞ♪(^^;;
Commented by mokonotabibito at 2010-02-21 22:31
お、お、お
勢ぞろいではありませんか!
これが↓のオークションの獲物でしょうか?
ことの詳細を聞きたいなあ(笑)
Commented by m2_pict at 2010-02-21 22:40
おじゅじゅさん、今回は引っ張らないようにしてみました。
本日の記事にありますが、この3台のうち「完動品」は1台のみというオチです。
(オチてないですが)
Commented by m2_pict at 2010-02-21 22:42
PhotTonさん、私はたまたまOM-4から写真を撮り始めましたから。
だからお気に入りなんだと言われればそのとおりなんです(笑
たくさん買うという趣味はありませんが、使えるボディは欲しかったのです。
Commented by m2_pict at 2010-02-21 22:43
パチーリさん、コウジヤさんが地元でなくてほんとに良かったと。心から(^^;
こういう事故みたいな出会いってアルんですよね。実際。
Commented by m2_pict at 2010-02-21 22:45
ふぉ〜すさん、もうバラしましたが、
このうちまともに動くのは1台のみです(T-T
まぁ、昔のように、OM-1にはモノクロ、
OM-4にはリバーサル、XA4にはカラーネガ
という組み合わせを基本として楽しむかなぁと思っています。
Commented by m2_pict at 2010-02-21 22:49
yy2828yyさん、こんばんは。
せめてE-3で撮りたかったのですが、仕事の合間の撮影という事で手抜きしてしまいました。

治してはもらえぬ愛機をこれまで捨てずに手元に置いておいたのがいけなかったのでしょうか。
見た目に騙された情けない男は、「今度こそは」と性格の良さそうな娘に見惚れて、、、。

ユニークという存在になってしまいましたが、それが動く間(私が動ける間?)は、なんとか使い倒してみたい、そう思っています。(以下略
Commented by m2_pict at 2010-02-21 22:51
Silkyさん、酷いですね。
Tiはお任せしておきます(^^;
というか、いやいや、ほんとに気持ちよく(しかし戸惑いながら)撮影できました。
うれしくてうれしくて、あっという間の撮影でした♪
Commented by m2_pict at 2010-02-21 22:52
模糊さん、そうです。これが獲物(というか事故?)です。
実用美品。どんと恋でした(^^;
名前
URL
削除用パスワード